週末にいつもの馴染みの店へ呑みに行くと、珍しく入り口に行列ができていた。

「(なんだろう…)」なんて思って近づいてみると、まだ開店前ギリギリの時間で開いてなかった為に、店に入らず外で待っていた様だ。

お客さんたちはいよいよ開店時間になってから看板と暖簾が出され、傘立てが外に出されとずっと外で待っていて、オレたちも後から来たので最後の順番まで待っていたのだが、普段いかに開店前でもちゃっかり入っていて、それが許されている事に驚いた(苦笑)。

「今日は混んでますね」とマスターに聞いたらマスターもどうして混んでいるのか解らないと言っていたが、いつも頼んでいる裏メニューの『マグロのなめろう』も、他のお客さんには聞こえない様にソッと注文した(それでも作ってくれるのだからありがたい:苦笑)。

いつもシメに食べる『明太油そば』も裏メニューだが、こっそり作ってくれた(笑)。

スポンサーリンク

食品の値上がりが問題になっているが外に出ないオレは余り実感がなくて、でもスーパーなんかで買い物をするヨメさんに言わせると、確かに値上がりしていて大変だという。

ただ、週末呑みに行っている馴染みの店は特に高くなっている訳でもないので、やっぱり実感としては薄いし、きっとお店の方が経営努力で頑張っているのだろう。値上げもせずに満足度も高いからこそ、お客さんが開店前から並ぶぐらいの人気を維持できているのだ。

オレたちもコロナ前から通い続けて変わらないスタイルを貫いているが、お店が変わらずに維持する事は大変なのだと思う。

普段どおりに呑みに行った週末だが、お店が人気の秘密や秘訣、そんなお店に優遇されている自分たちの事など、いろいろ考えさせられた休日だった(笑)。

*メールの紹介*

『3年B組ドン荒川先生トンパチ編さん(???)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: シゲアキ100選

長い事blog読んでますが初メールです!
自分が印象に残っているblogは
「若き光へ」です
もっとシゲアキさんの熱い思いを発信してほしいですね

ありがとうございます(笑)。
昨日の読者とはまた違う過去のブログの様ですが、調べてみたら今年の4月に公開したブログでした。

ありましたね、こんなブログも(笑)。
オレなりに真剣に書いただけですが、長いのでここでは短かめにしておきます(苦笑)。

少子高齢化じゃないですけど一時は戻ったバイク人口もリターンライダーが多いと聞くし、そもそも不景気でお金がない若者が多い。今はSNSの発達でバイク以外にも安く楽しめる趣味が豊富なので、バイクに乗るハードルも高くなっているのかも知れません。

そんな中で若い世代がハーレーに憧れる事はすごく嬉しいですし親近感を感じます(笑)。
自分が歳を取ったせいもあるのでしょうが、便利な時代になったとはいえ若さに任せた勢いを失って欲しくないですし、オレたちが当時のまま今も乗り続けている様に貫いてくれればなぁと期待しています(笑)。

もちろん他人の為に乗るものではないですし、いまだにブレてない事が重要でカッコイイ。度々ブログでも触れてる様にカッコ良く生きたいですね(笑)。

そしてそれはハーレーに乗ってない時以外でも関わってくる事だと思うので、荒川先生(?)が仰る様になかなか深いのかも知れません(苦笑)。

しかし…改めて見返してみると、こんなブログを毎日続けているのも我ながらスゴイ(汗)。
これを継続させてきた自分に驚きつつ、そんな地道なスタイルもまたカッコイイのだと自画自賛してしまいました(苦笑)。

まだまだオレも精進しようと思います(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク