念願(?)だった横田基地へ、久しぶりにツーリングに行った(笑)。

ハーレーのマフラーに巻いていた耐熱テープを新しく交換して撒き直したのだが、交換したばかりの耐熱テープは落ち着くまでエンジンの熱で煙が上がる(汗)。しかも結構なモクモク状態で、ガレージの中でエンジンをかけたら部屋の中が真っ白に霞むぐらい煙が出てしまった(汗)。

信号待ちをしてるだけでも結構な注目どころか心配されそうなレベルで、早く落ち着いて煙が出ない状態にする為に、なるべく止まらない手段として高速道路を走り続ける方法が浮かび、久しぶりに横田基地まで行ってみる事にしたのだ(笑)。

緩んでしまったオイルタンクのキャップも新しいキャップが届いたので無事に交換。

フチが真鍮製の物を選んでみたが、黒いオイルタンクにピッタリ合うので正解だった(笑)。

天気も良いし渋滞もない(笑)。時期的に紅葉のシーズンも過ぎたからだろうか…寒いのでバイクは少ないが、オレは寒さには強いのか結構平気である(笑)。何にせよ空冷のハーレーに寒さはちょうど良いのだ(笑)。

高速に乗ってひと通り走り、意味もなく三芳サービスエリアに寄ってみた(笑)。

特別ハラが減った訳ではないのだが、せっかくなのでラーメンでも食べる事にした(笑)。1人で走りに行って1人でこうして食べる事が懐かしくて、肝心のラーメンはイマイチだったが嬉しかった(笑)。

急ぐ訳ではないので喫煙所でものんびり過ごしたが、電子タバコの勧誘の係員が色んな人に声をかけていて面倒臭かった(汗)。オレにはセールスしない様に全身から『話しかけないでオーラ』を出してガードしたせいか、オレと係員しか居なくなってもオレには近づいて来なかった(苦笑)。

スポンサーリンク

天気も良いしバイクも絶好調。ヨメさんが出かけているので夕方までに帰れば良い(笑)。
横田基地どころかもっと遠くまで走りに行きたいぐらい、オレにとっては最高の休日だった(笑)。

*メールの紹介*

『牛次郎とダイナミックプロさん(??)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 最近熱いね!

自分なんかこのblogのファンの最古参じゃないかな~
昔の記事大分見れなくなりましたよねぇ(汗)
過去記事back numberも有りじゃないですかね
最近のファンは見てないだろうから(笑)

ありがとうございます(笑)。
あまりに昔の記事は表示を切らないと今の記事の表示が遅くなるとかヨメさんが言ってたんですよね(っていうか、システム的な事はヨメさんが管理してるのです:笑)。
それでも4年前ぐらいまでは見れるのかな…オレ個人としては、むしろそんな前のブログが読まれてる方が驚きです(汗)。
最古参と仰ってましたけど、もともとは漫画の連載が決まった時に、少しでも認知してもらう為に週イチで未公開分として漫画を連載する事を決め、週イチだけでは心もとないのでスタートしたのが毎日公開するこのブログ。ブログといっても実はオレはイマイチよく解ってなくて、ブログ=日記でしょう? と思ったから毎日続けてますが、別に毎日続けなくても良いみたいですね(汗)。
思いついた事やその日に感じた事を書き留めるみたいなスタイルなので、こんなに文章や写真盛りだくさんで毎日更新する方が珍しい、ちょっとズレてるのかも知れません(今さらですが:汗)。
スタートからして『何だかよく解らんがとにかく頑張ろう』『頑張って続けよう』の一心でここまで来たので、なんかブログなのかな…でも、まぁ当てはまるとしたらブログかぁ……みたいな心境です(苦笑)。

昔から読んでもらっているなら解り易いかも知れませんが、オレは本来ブログなんて向かないタイプで、とにかく新しい事をしない。気に入った場所ばっかり行くし、同じ店ばかり行って同じメニューばっか食べてる(汗)。
この前馴染みの店でも「毎週よく飽きないですね…」と遂に言われてしましました(汗)。

マジで同じ写真ばっかり溜まっていくので「(もう料理の写真はいいのでは…)」ってホントに思います(変換して整理して貼っての作業も面倒臭い:汗)。

発信する側としてこれじゃマズイし絶対不向きなんですけど、『とにかく毎日続けよう』で、これが大事でミソなんです(笑)。

冷静に考えれば解ってもらえると思いますが、そもそも家で仕事をしていてそんなにネタが続く訳がない。「(何かないかなぁ…)」なんて考える事もしばしばなのですが、この『考える(=探す・着目する)』こと、『気づき』によって知る・勉強になる・繋がるが加わったりするんですよね……。

オレは普段自宅で誰とも会わずに仕事をしていて、週末にはヨメさんと同じ店に行って同じメニューを食べる。メッチャ偏っててつまらなそうですけど、仕事の大部分は『発想』という感性で勝負をしていて、新しい表現や斬新な発想を活かす仕事をしている訳です。
本来浮かぶはずのないどころか、枯渇しそうな生活パターンの中でも磨かれている感性は、日常の中で探す・見る・考えるという習慣から生まれてるんです。

じゃなきゃこんなに毎日続かないし浮かばないですし、それが一銭にもならないのだからとっくに辞めてると思います(苦笑)。

「お店の人も大変だよなぁ…(←何が大変か・何を頑張っているのか)」
「意外とイケるんだな…(←どうしてイケたのか・もっとイケる方法はないのか)」

色んな見方・考え方は人間関係や仕事にも活きていて、オレはそれを実感できているから続けられてるんだと思います。

そんなオレをずっと見てきたヨメさんからは「ホントによく続けられる」と感心されますが、以前続けていれば何らか道が開けるという話をした様に、『(継続させる為に)考える=努力する』という裏が重要なのかも知れません(苦笑)。

ぶっちゃけブログに費やしてる時間を計算すると、毎月数十万損をしてる計算になるんですけど、だからと言って止めるという選択ではなく、続けながら収入も補填できる方法を『考える』。止める事は簡単だけど続ける方が難しいのならば、難しい方を考える方が間違いなく成長する。そんな事を考えて頑張ろうと思ってマス(笑)。

それでも週末にはまたヨメさんと同じ店まで歩くのでしょうし、「(明後日は休みだ♪)」と今から喜んでます(苦笑)。

きっと読む人によっては何かのヒントに繋がる内容も出てくると思うので、これからも応援よろしくです(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク