実は少し前に、長く愛用してきたブレスレットを失くしてしまった騒ぎが起きた(汗)。

昼間から呑みに行って帰って寝た後なので、外では外さないハズ&家にあるハズなのだが見つからない(汗)。
「(あれ? あれ? あれ?)」なんて探しても出てこなくて、「(ヤバイなぁ…)」とかなり焦った(汗)。
意外にも役に立ったのがブログの為に撮っておいた写真で、スマホの写真を見返してみると、確かに自分の腕には失くしたブレスレットが付いている。
「(この時はまだ在ったんだ…)」「(やっぱり家の中で失くしたハズ)」「(家の中で失くしたなら、その内見つかるだろう)」と前向きに考え始めた頃、無事に見つかって一安心した(苦笑)。

しかし、それから数週間後に、今度は指輪を失くしてしまった(汗)。

状況は同じで、外に呑みに行った後だし、外で外す事はない(=自宅にあるハズ)なのだが、これがまた、いくら探しても出てこない(汗)。

ここで焦ったのはブレスレットはともかく、指輪は探しに探して買った年代物なので、下手をすれば二度と手に入らない、オレにとっては、ダイヤモンドよりも価値がある指輪なのだ(汗)。

アメリカの伝統で、大学を卒業する時にオーダーで作ったカレッジリングで、オレが生まれた年代の刻印と、オレが生まれた誕生石(オレの場合はルビー)が一致した物を、散々探してやっと見つけた指輪なのである(汗)。

(このデザインは縦に『7』と『3』が入っているが、オレは1973年生まれなので、これは1973年にこの大学を卒業するアメリカ人が、中央に自分の誕生石であるルビーを入れた指輪。この年のこの大学生は皆んな同じデザインだが、各自の誕生石だけがそれぞれ違うという仕組み。金でできてるので値段も高いのだが、こういうアメリカ人のセンスは本当にカッコイイと思う:笑)。

ブレスレットを失くした時はそこそこ重さもあったので、万が一ゴミ袋などに落っこちたとしても、捨てる前に気づけるだろうと思っていた。
しかし指輪となるとそこまで重さも感じない訳で、誤って捨ててしまったとしても気づける・発見できる可能性は極めて少ない(汗)。

「(うわ、マジか…)」なんて思って「(ヤバイなぁ…)」と探したが見つからず、諦めた頃にヨメさんが見つけてくれた(汗)。

「部屋の掃除をしてたら出てきたよ〜」と出された時には本当に嬉しかったし、探し物でこんなに喜んだ記憶はないかも知れないぐらい嬉しかった(笑)。

もう20年以上愛用している指輪だが、コトの重大さと価値の大変さを改めて気づかされた、オレにとって『オレだけ』の、『唯一無二なる宝物』だった(苦笑)。

スポンサーリンク

*メールの紹介*

『ユミコデラックス旦那はマー君さん』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 心配ヨ

最近どうしたんですか(汗)
胃カメラやったり骨折したり(汗)(汗)
バイクにも乗れてないんですか?
心配で心配で何か出来る事があれば飛んで行きますよ(汗)
サッカーとラグビーで鍛え抜かれたシゲアキ様でも怪我するのね(泣)
ファンはまたハーレーで疾走してる姿見たがってますよ!(実は◯◯◯で発見済み♡)

ありがとうございます、嬉しいです(笑)。
お騒がせしてしまって申し訳ないですが、胃カメラは年齢(50歳を超えたから)で、決められた区の健診、胃も綺麗で問題ないそうです(苦笑)。

骨折は酔っ払ってたのでオレもヨメさんも覚えてなくて、最初はバイクにも乗ろうと思ったぐらいだったんです(汗)。
でも左足だったので、オレのハーレーの左足はクラッチを切る(クルマと同じで足を動かす)為、やっぱり止めとこうと自粛したんですよね……。
で、呑みに行って寝たら、歩けないぐらい腫れ上がったと(汗)。

まったく記憶にないのに足が痛い。もう腫れ上がって歩けないぐらい痛くて、這って歩いたぐらいなんですけど、オレもヨメさんも身に覚えがないから、「(これが噂に聞く痛風か?)」と思ったぐらいです(苦笑)。

ホントに訳が解らない突然の事で、おっしゃる通りオレはずっと運動部に居たので、比較的外傷には強いという自覚だったのですが、寝て起きてから腫れ上がって熱まで出たので、一時は救急車を考えたぐらいでした(汗)。

結局コロナの時にもらった解熱剤を飲んでその日は寝たんですけど、翌日に病院に行ったら剥離骨折という骨折だったと(汗)。折れてんのに3キロも歩いて呑みに行けば、腫れ上がって熱も出るという訳ですね(さすがワイルドマンですが:汗)。

で、原因を究明しようと調べてたら、前々日に一緒に飲んでた呑み仲間が知ってたんですね(驚)。

まぁ、その辺りは今度改めてブログでお伝えするのでお楽しみ(?)にです(苦笑)。

医者から「とにかく安静に」と言われ、「お仕事は何を?」と心配されたのですが、幸いオレはジッとした仕事なので治りも順調。以前ヨメさんがコロナに感染した時に使った『冷えピタ大作戦』で、数時間ごとに徹底的に湿布を貼り替えて、安静にしながら仕事をしてます(笑)。

おかげで家の中ではコルセットも外してますし、痛み止め用に渡された薬も飲んでません(笑)。

頑張って復活を目指してますが、覚えてないのに怪我をするんだから危ないですし、今日のブログの酔っ払って失くしたブレスレットや指輪と同じで、ヨメさんと2人で飲み方を注意しようと話し合いました(これも歳なのでしょうか…:汗)。

お騒がせして申し訳ありませんでしたが、それよりもウチの近所で見たという報告の方が驚きで、ヨメさんと2人で「マジか!?」とビックリしてます(驚)。

近所なので◯◯◯で伏せさせて頂きましたが、以前『相馬』を教えてくれた方といい、オレたちにしてみると「(どんだけ近所に住んでるの???)」です(汗)。

世界は広いはずなのに、狭い…っていうか、「(狭過ぎだろ…)」のレベルですね(苦笑)。
今度見かけたら声をかけて教えて下さい(笑)。
ありがとうございました!

スポンサーリンク