週末にお花見をやろうという事になって、桜が咲いているのか近所の公園まで確かめに行った(苦笑)。

コロナも落ち着いたので、久しぶりに近所の公園で花見をやろうと思ったものの、この時期はまだ桜が咲いてなかった為、調査がてらに見に行く事にしたのだ(苦笑)。

ヨメさんが仕事が終わったタイミングで駅で待ち合わせたが、ヨメさんは迎えに来てもらった事にゴキゲンだった(汗)。

夜の公園はひっそりとしていて静かだったが、一応(?)桜は少しだけ咲いていた(苦笑)。

1本しかない桜だが、コロナの前は毎年ラジオフライヤーに荷物を積んで、大々的(?)に花見をしていた(笑)。

スポンサーリンク

帰りも遠回りして、咲いてる場所を確かめながら歩いたが、どれも少しずつ咲き始めていた。

実は予定していた週末は雨になってしまった為に、結局延期になったのだが、いい歳した大人が花見をやる為に、近所の桜を確かめて歩いているのだから、何をしてるんだろうとも思う(苦笑)。

ただ、コロナのせいで数年空いてしまったし、当時やっぱり得体の知れない感染病の恐ろしさは深刻な問題で、外で酒を呑んでる場合じゃなかった(汗)。

そんな事を忘れずに注意し、とりあえず無事に生きてる事と、またお花見ができる事を素直に喜びたいと思う(笑)。

スポンサーリンク