春の暖かさを感じてバイクで走りに行ってきた(笑)。

もうすっかり暖かくなって、上着もインナーも要らない季節になった(笑)。
テンションも上がって高速に乗ったものの、大渋滞に巻き込まれてしまった(汗)。

たまらずパーキングエリアに逃げ込んだが、「(何だこりゃ?)」と調べた所、出発前のGoogleマップの経路で『クルマ』ではなく『鉄道』を見ていた事が解った(汗)。

「(渋滞なんて無かったのに…)」と思ったのも当たり前なのだが、こうなってしまうとどうしょうもない(汗)。
とりあえずゆっくり休憩して、時間をズラす為に少しでも遅らせて出る事にした(汗)。

「(こんなに天気が良いのだから、皆んな考える事は同じか…)」なんて思いながら、久しぶり(?)に自分のバイクをのんびり眺めて休憩した(苦笑)。

スポンサーリンク

多少の渋滞は緩和されてきたが、それでもヒーヒー言いながら何とか墓参りまで来た(汗)。

帰りは行きほど混んでなかったものの、それでも渋滞している間を抜けながら無事に帰って来れた(汗)。

歳を取って運転にも慎重にを心がけているが、渋滞に巻き込まれたら抜けながら進まなければオーバーヒートしてエンジンが焼き付いてしまう(汗)。
オレは『奢るな・早るな・高ぶるな』の3つを合言葉に、いつも自分に言い聞かせているのだが、少しでも安全運転の心得(?)として、こういった暗示で我に帰る事はオススメかも知れない(苦笑)。

バイクが気持ちの良い季節になった事は嬉しいが、今年も暑さとの戦いが始まった(汗)。

スポンサーリンク