またまた休日にホームセンターまで行ってきた(苦笑)。

やっと見つけた懐中電灯のキャップはイイ感じだ(笑)。

家具の脚に取り付けるゴムキャップだが、『茶色』で妥協せずに黒を探して正解だった(笑)。

今回来たのは、最近使い切ってしまった『真鍮の棒』を買い足す為で、1mの長さがあるこの『棒』を、買ってから「どうやってバイクで運ぶか?」という問題で頭を悩ませていた(苦笑)。

ゼッタイ左右に倒れちゃマズイし、折れ曲がってしまうのもマズイ(汗)。
コーティングしまくって、滑らない様に麻袋に突っ込んでから、バンジーコードでぐるぐる巻きに固めた。

スポンサーリンク

帰ってからヨメさんに「何を買ってきたの!?」と驚かれた(苦笑)。

実はアルミ缶と養生テープを持って行って、バッグの中でバラバラにならない様にガッチリ固定していた(笑)。突き出た部分に上から麻袋をかぶせて、さらに動かない様にバンジーコードで固定していたのだ。

車なら苦労しない事でも、バイクではそうもいかない(汗)。
でも工夫する事が大切だし、その工夫を見つけて成功させる事が面白くもある(笑)。

バイク + 真鍮の棒 × 5本 = ?
今回の正解は養生テープとアルミ缶、現地で一緒に買ったスレンレスのパイプだった(笑)。

スポンサーリンク