休日に時間を見つけてバイクで出かけてきた(笑)。

最近ハーレーに取り付けたLEDライトがあるのだが、ムキ出しなのでレンズが割れない様に、何かカバーとなるキャップを取り付けたかった。

家具の『脚』につけるゴムのキャップの様なモノがあればと思ったものの、前回ハーレーで行ったホームセンターでは『茶色』しかなく、迷ったけど買わずにもう少し探してみる事にした(汗)。

そんな理由で違うホームセンターまで来てみたが、駐輪場にイイ感じのバイクが停まっていた(笑)。

こういうバイクも大好きだ(笑)。屋根もあるし後ろに大量の荷物が積める。『究極の実用性』を追求した様なカタチで、こんなバイクでキャンプ道具を大量に積んで出かけてみたい(笑)。

これは仕事用なのだろうけど、フロントのウインドウにファイヤーパターンのペイントや、車体全面に色んなステッカーを貼っても面白そうだ(笑)。
他人のバイクを見ながら、そんな勝手な妄想を膨らませて帰ってきた(苦笑)。

そしてお目当てだったカバーも無事ゲット(笑)。家具用の脚のキャップで『黒』を発見。やったぜベイベー(古い:汗)である(笑)。

外れないぐらいピッタリ過ぎたので、左右にカッターで切り込みを入れたら、収まりがちょうど良くなった(笑)。
しょうもないコダワリなのだが、『茶色』に妥協しなくて良かったと思う(笑)。

*メールの紹介*

『誇張し過ぎたマモル上村身長三尺さん(?)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます。

題名: おう相馬ぁ~

相馬行ったんすね!
いつ行ったのかな?あわなかったなぁ~(笑)
あのおやっさんが良いんすよね~(笑)
おっとっとて焼酎つぎすぎちゃったっつって(笑)
しかしシゲさんのフォロワー多いよね( ̄▽ ̄;)
恒例のワイルドマンBBQはあるのかな?
風邪のりジョニー号でカッとんでくのかな(笑)

ありがとうございます、『相馬』行ってきました(笑)。
いつ行ったのか調べてみたら、3/16(土曜日)でした。
前回に行った時にお世話になったので、行こう、行こうと思ってたんですけど、間に高知旅行があったりで延び延びになっちゃったんですよね(汗)。

高知のブログも続いてたので後になっちゃいましたけど、先月の出来事でした(苦笑)。

おっしゃる通り、大将の人柄がすごく良くて、しかもヨメさんと同郷なので、ヨメさんも大好きみたいです(笑)。
オレたちは遠いので事前に連絡して席を取ってもらうのですが、いつも大将と3人で話してます(苦笑)。

スポンサーリンク

それでも後からきたお客さんに話かけられてソッチと盛り上がってたら、大将は話題に入って来れなかったのか、少し淋しそうだったので悪い事をしたかも知れません(汗)。

それでも帰りはまた見送りに来てくれましたし、翌日にはお礼のLINEが届いたので、皆んなから愛される大将の人柄が良く解ります(笑)。

料理も丁寧で美味しいですし、またお世話になってしまったので、次も必ず行きますよ(笑)。

遠いし縁もゆかりもない場所なのですが、こういう出会いや縁もありがたいですし、教えてくれたフォロワーさんに感謝です(笑)。

いつかお店で見かけた時は、是非声をかけて下さい(笑)。
ありがとうございました(笑)。

『モストデンジャラスM-1一回戦敗退さん(???)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: 激渋い

サイトがオススメで出て来たのでブログ読ませてもらいました、「経験値」の記事ですが、流石だなと思い感心しました。予期せぬトラブルをスマートに対処した後、手袋に必要な工具を分ける辺りカッケーす。
最新ブログでのルックス見ると相当渋いですね。
なかなかロン毛でコーデ難しいですからね、
これからお気に入り登録するので頑張って下さい。
YouTubeの漫画はこれからアップされるんですか?
期待してます!

ありがとうございます(笑)。
お初の方で、そんなキッカケで知るケースもあるんですね…(驚)。

『経験値』のブログを見てみましたけど、2021年の12月の記事だったので、今から3年前。それがオススメに上がるというのも面白いですね(苦笑)。

高速を走ってる最中にバッテリーの端子が外れた話でしたけど、長く自分のバイクに乗ってると、感覚でトラブルの原因が解ったりするんです(苦笑)。
オレが見てきた中では電気系統のトラブルが圧倒的に多い気がしますし、オレ自身も同じです(汗)。

逆を言えば『他は(案外)大丈夫』でもあって、旧いバイクと付き合う以上、前向きに捉えています(笑)。

長髪も褒めてもらいましたが、オレは放ったらかしのフシが強くて、伸ばしっぱなしなんですよ(苦笑)。

家で仕事をしてると外に出ないので、1年に1回しか床屋に行かないですし、その1回もずっとオレを担当している、個人経営の美容師さんで「来年まで放っておいてもおかしくないカタチ」の一択(笑)。切った後に整えるドライヤーとかスタイリングの整髪料とかも、バイクでヘルメットをかぶるからって断ってるぐらい無頓着です(笑)。

ヘルメットからなびく髪がカッコイイなんて言われますけど、長いとグチャグチャに絡まるので実は結構大変です(汗)。
昔バイブズでそんなカタチに憧れてる薄毛のオジさんが、半キャップの内側に女性用のウィッグを付けて走ってるというハナシは衝撃でした(苦笑)。
だってSAとか休憩に入ってヘルメットを脱いだら坊主なんですから、想像しただけで面白いですよね(笑)。

昔は金髪にしたり色々イジッてましたが、この歳になって白髪も放ったらかし、何もしてない放置状態です(笑)。
昨日も朝イチでバイクで走りに行ってから、帰って風呂に入ってビショ濡れのまま呑みに行きました(笑)。

ロン毛のコーデって難しいですかね…例えば、こういうザックリとした粗めの服なんて、ロン毛の方が似合いませんか??

オレはむしろ楽チンだと思ってるのですが、滑ってズレてるのかな…(汗)。
今はヨメさんが切っちゃったのでオレの方が長髪なんですけど、そろそろキャンプのシーズンになってきたので切る予定です(毎年これぐらいの時期に切ってます:苦笑)。

こんな感じでテキトーに続けてるブログですが、これからも応援よろしくです。
ありがとうございました(笑)。

*YouTubeの方はヨメさんに任せてるのですが、noteで全部観れる様にまとめたので油断してたとの事です(汗)。また始めるみたいなので気長に待って下さい(汗)。

スポンサーリンク