ディレクターを担当しているクライアントから、オレたちが作った広告漫画のコピーを見せられた(驚)。

何の事か解りづらいかも知れないが、オレたちが作った広告漫画が売れているので、別の会社が似た様な広告漫画を出していたという、要はコピーを作って真似て宣伝してたというワケだ(汗)。

実はこれは二度目で、前回も他のコピーを見せてもらい、「差し止めさせて法的な処置に動きます!」とクライアントもご立腹だったのだが、今回のは更に酷くて、セリフから漫画の構図までほとんど同じ(苦笑)。オレが漫画家に指示して直させてる分だけ、仕上がりのクオリティは段違いで違うのだが、それを下手クソにした劣化版の様なイメージである(苦笑)。

オレとしては正直、シナリオを書いて漫画家に指示し、描き直させた完成版がコピーされているという事なので、自分がそれだけ評価されてるとも感じて、まんざらでもなかった(苦笑)。
ただ、クライアントにしてみれば「冗談じゃない」と怒る気持ちもよく解る(汗)。

そんなクライアントから、ついにオレたちの作っている広告漫画が億超えの売り上げを叩き出し、間違いなく業界で今ナンバーワンで、大手でも勝てないぐらい業績が伸びているとお褒めの言葉を頂いた。

スポンサーリンク

なかなか凄い事をやってのけている訳だが、ここで満足している場合でもない(苦笑)。
オレとしてはだからこそ、『次にどう活かすか?』が重要になってくるのだと思っている(汗)。

*メールの紹介*

『眉毛つながり勘吉と乱平さん(??)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: イじゅうじゅう

自分は東京から移住して8年のバイカーです。
香川なんですがホント移住して良かったっすね~
東京も便利で良いのですがやっぱり何でも高いので
環境が合えば地方移住はオススメっすね、
ただコミュニケーションが下手な人は地元民と揉めてたりしますね(汗)
結構都心から来た人は上からいっちゃってたり(笑)
シゲさんみたいに腰も低くて空気読むタイプは大丈夫でしょうが(笑)
あ、ちなみに私も美大出てweb関係のフリーランスです。(シゲさんみたいに100マンも稼いでいませんが(;´A`))何処かで仕事一緒になるかもしれませんね。
激務の中ブログ書くのも大変でしょうが、頑張って下さい。

ありがとうございます(笑)。
そして返信遅れて申し訳ありません(時間帯がギリギリで、昨日の公開に間に合いませんでした:汗)。

香川県に移住された方ですか。香川も良い所ですよね(笑)。
瀬戸内も綺麗で穏やかだし、高知にも近い(笑)。

たまに登場する香川県在住の上◯さんは、高知の土佐清水出身のハーレー乗りで、初めて会ったのは7年前の2017年に、東京からハーレーでヨメさんを乗せて四国を目指した際に、徳島県まで迎えに来てくれたんです(笑)。

高知

そこから高知まで案内してくれたのですが、高速を使わず大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)を案内してくれたり、とても眺めが良い道だった事を覚えています(ちなみに香川から高知まで25個?だかのトンネルを開通させたヒトでもあります:笑)。

帰りも四国を一周したオレたちを徳島の港まで見送りに来てくれて、それからずっと付き合いが続いています(去年のバイブズミーティングにも来てくれました:笑)。

東九フェリー

おっしゃる通り『コミュニケーションが下手な人は地元民と揉めてたり』というのはありそうですし、大切な事ですよね…ただ、『結構都心から来た人は上からいっちゃってたり』というのは決してそうでもないというか、上手く言えないのですが、オレは余所から東京に越して来たヒトが、そういったフシが強い印象を受けますし、マウント(?)とか言いますけど、勝手にハードルが上げられてるだけで、元から暮らす人たちは全然まったく微塵も感じていません(汗)。

住んでるオレ自身が「(東京だからってナニ?)」と思ってますし、人は多いわ渋滞だらけだわマナー悪いわで落ち着かない場所です(汗)。

実際高校の時は、東京の外れにある全寮制の学校でしたが、線路は単線で1本しかなく、道路を歩くよりも線路を歩いた方が目的地まで近い。一直線の向こうに電車が見えてきたら端に寄ってやり過ごす様な場所で、校庭の敷地も隅の方は手付かずの原生林。タバコを吸ってても、野生のキジがバサバサ飛んでくる様な場所でした(苦笑)。

娯楽は市民会館内にあるボーリングぐらいですけど3レーンしかなく、ゼッタイ間違ってるぐらい距離が近い(笑)。ボーリングの玉も重さの種類が少ない上に1個ずつしかなくて、スコアも用紙に手書きだから計算できない(汗)。
そんな場所だって東京だし、『東京だからってナニ?』なんですよ(苦笑)。

でも便利な事は確かでしょうし、呑み屋が多いのは嬉しいです(笑)。
だからと言って愛着があるかと言われれば「(う〜ん)」ですし、バイクであちこち回ってきたので他の土地の魅力も感じます(笑)。

若い頃は漠然と「(海の近くで暮らしたい…)」なんて夢見てましたが、もういい歳したオッさんになって、当時の夢を叶えるのも悪くないかも知れません(苦笑)。

同じフリーランスと仰ってましたが、オレは100万も稼いでないです(あくまで例えで言っただけです:苦笑)。
ただ、働き方次第という事はご自身でも実感されているのではと思いますし、立ち回り方次第ですよね。

そういう面では良い時代になっているのかも知れませんし、上手く順応していかなければなりません。

先日の応援メールでの返信でも触れましたが、現在『既に始めている事』は、後々強力な武器になるはずなので、お互い頑張りましょう(笑)。
ありがとうございました!

スポンサーリンク