区民の健康診断に行って来た(苦笑)。

毎回同じ場所で受けているのだが、医師っぽい白衣姿の女性が説明してくれるものの、非常に効率が悪い(汗)。

毎回同じ場所で受けているのに、「そちらのロッカーに入って頂いて、鍵はこちらです」から始まり、施設の場所や使い方の説明から始める(汗)。

区民なので初めてかは解るはずだし、「こちらの施設の利用は解りますか?」と最初に聞けば全部解決するハズ……(汗)。

スポンサーリンク

多分職員も解った上で、そう対応する様に指示されているのか、まずはヨメさんにAからZまで全て話し、次にオレにも同じAからZを説明する(汗)。

コッチも「(無駄だなぁ…)」と思いながら聞いているが、職員はマスクをしてるので聞こえづらい。でも、聞き返せば更に話が長くなるのでスルーする……(汗)。

ヨメさんと同じ説明を聞きながら、聞き取れない話も突っ立ったまま聞き流して、「(これは一体何の時間なのだろう…)」と思わずにはいられなかったし、典型的なお役所仕事というか、非効率的な仕事ぶりにただただ苦笑いだった(苦笑)。

*有香さん、お礼の返信ありがとう。カヨ助も喜んでました(笑)。
ミサンガ大切に使って下さい(オレは四六時中着けっぱなしですが、まだ切れてません:苦笑)。

*『眉毛つながり勘吉と乱平さん(?)』の返信は明日までお待ち下さい(笑)。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク