高知に行く様になって、飛行機という乗り物にもだいぶ慣れた気がする(苦笑)。

もともとオレは海外にも行かないバイク乗りだったので、高知でも飛行機に乗る時には緊張したぐらい、「(こんな鉄のカタマリがよく空を飛ぶよな…)」と驚くタイプ(笑)。
乗車してすぐに流れる救命道具の説明とかも、「(皆んな真剣に聞けよ!)」なんて思っていた(苦笑)。

今でこそ年に数回は飛行機に乗る様になって、緊張どころかバイクでは味わえない、離陸する時に体感するGの圧力に「(うぉ〜…すげぇ……)」なんて興奮しているが、あの飛行機という機体を加速して飛ばすパワー、ジェット燃料という、ガソリンとはケタ違いの爆発力(?)には感心してしまう(笑)。

今回そんな興奮を味わっている中で、スチュワーデスさんだけはオレたちとは違って、『逆向き』に座っている事に気がついた。

つまり後ろ向きで、オレたちが離陸する時に正面から押し潰されそうなGを、前に吹っ飛ばされる様な感覚で味わっているのである(汗)。

オレたちでもジェットコースターの強化版の様なパワーを受けているのだが、後ろ向きで毎回味わうスチュワーデスさんはどんな体感なのか、非常に興味深いし一度味わってみたい気もする。きっとどんなアトラクションよりもスリリングなのだと思う(苦笑)。

帰りは出発した高知の天気こそ良かったものの、東京は大雨だったのだが、気流が乱れる為に機体が揺れるというアナウンスがあり、いつも無料で配られるコーヒーなどの機内食(?)のサービスも中止されたぐらい荒れた天気だった(汗)。

スチュワーデスさんも安全を考えてかなり前から座っていたのだが、これも『後ろ向き』なので、なかなかヘヴィーな環境なのだと思う(汗)。
結果大して揺れる事なく着陸できたので、運転するパイロットの腕というのも影響しそうに感じたが、パイロットに命を預けながらも、『後ろ向き』という姿勢で毎回フライトするスチュワーデスという仕事は、ある意味相当肝っ玉が座った職業なのかも知れない(苦笑)。

そんな飛行機には平日だった理由もあってか、スーツ姿のビジネスマンも多く目にした。
やっぱり疲れるからなのか『靴』を脱いでいる人も多く、仕事の窮屈さを改めて感じた(苦笑)。

スポンサーリンク

オレは普段からハダシにサンダルなので、飛行機に乗ってもバスに乗っても快適だったし、ある意味究極のリラックスに近い状態なのかも知れない(笑)。

去年の1月に高知に行った時に、飲み屋の社長さんから「ハダシで来たの!?」と驚かれたが、飲み屋でもサンダルを脱いでしまうし、とにかくラクなのだ(笑)。

そしてだからこそ3泊4日の今回の旅も、靴下だけは持って行かなかった(笑)。

*メールの紹介*

『YAMA☆MOTO小鉄とHOSHI☆NO勘太郎さん(?)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: やってんねやってんね

お疲れちゃ~ん
まだまだ続きますね~高知編!
えー酒呑んでますのぅ~(笑)
ガブガブいっちゃってそりゃ潰れますワ
明日も高知編かなぁ~???
本当シゲさんのブログはわ笑えるわぁ~(笑)
大体みんな年食うとダサダサだけどシゲさんは
ロックだよね~(笑)カッケぇーす

ありがとうございます(笑)。
高知編が長引いてスイマセン…とにかく色々ありすぎて、ネタ(?)が尽きないっす(苦笑)。
何か狙ってるワケでもなく、夫婦で旅行に行ってるだけなのですが、毎回珍道中になってます(笑)。

ウチはヨメさんが天然気味で、その分オレがしっかりしなきゃってスタイルで回ってるんですけど、たまにオレもカラ周りして失敗するんですよね(汗)。

最近じゃスマホに「マイナンバーカードを読み取って下さい」って連絡がきたので、自分のマイナンバーカードを出して試してみたんですけど、「スマホの上に載せろ」って言うから載せても何も反応しない。
カードを横にしてみたり縦にしてみたり、スマホを上にしてみたり下にしてみても無反応で、「???」状態のまま、5分ぐらい1人で奮闘してたんです。
「(何やねんコレ!)」って思いながら、「(スマホケースを外さないと読めないのか?)」なんて試行錯誤してたら、マイナンバーカードじゃなくて保険証でした(汗)。

オレ、普段から家で仕事していて出歩かないし、たまに外出ても財布を持たないから、マイナンバーカードも保険証もよく解らなかったんです(汗)。

ヨメさんが帰ってきてから「オレのマイナンバーカードは?」って聞いたら「私が持ってるよ」って言われて、「何でやねん!」ってなったんですけど、事情を説明してバカにされました(怒)。

昨日はハーレーに乗って墓参りに行ったんですけど、Googleマップで見たら道路がどこも渋滞してなくて、「(めちゃラッキーじゃん☆)」「(行くなら今しかナイ!)」なんてテンション上がって出発したら、スタートと同時に大渋滞に巻き込まれました(汗)。

命カラガラ最初のPAに逃げ込んで、「(どういうコト???)」と思って調べたら、『経路』が『クルマ』じゃなくて『鉄道』だったんです(汗)。

ヨメさんが頭のネジが外れてる人なので、オレ自身はクールで冷静なつもりなんですけど、たまにこういう『ホームランを狙ってフルスイングしたけどバット持ってなかった』みたいな失敗をします(汗)。

気づくまでは真剣なのですが、こういう所は何歳になってもワイルドマンです(苦笑)。
ただ、武士と言われた事はあったけどロックと言われるのは初めてで、斬新ですし確かにブッ壊れてロックなのかも知れません(笑)。

さすがに高知編も終盤でもうすぐ終わるので、もう少しお付き合い下さい(苦笑)。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク