高知旅行の初日、盛り上がり過ぎて呑み過ぎて、ヨメさんがホテルでダウンした(汗)。

オレとしてはせっかく来たのに勿体ないし、水を得た魚の様に(?)独りで夜の高知の街を徘徊して、屋台に呑みに行った訳だ(笑)。

で、帰って来たら事件が起きた(汗)。予備のカードキーを持って出たのだが、初日だったし、自分の部屋の部屋番号が解らないのである(汗)。

スポンサーリンク

「(あれっ…? たしか3階だったハズだけど、何号室だっけ……??)」となって、夜中の3階のフロアを不審者の様に何度もウロウロして、でも解らないから部屋にいるヨメさんに連絡しても電話に出ない(汗)。
ヨメさんは酔っ払って泥酔したきりなので、いくらオレがスマホで起こそうがガン無視なのである(怒)。

結局どうする事もできずに下まで降りて、フロントで部屋番号を教えてもらったのだが、防犯の為なのか、カードキーそのものには部屋番号が書いてない事を初めて知ったし、ヨメさんが当てにならない事を思い知らされた(汗)。

そしてイザ寝ようと思ったら、今度は歯ブラシが無い(汗)。
ここは高知に来れば使っているホテルなので、何度も泊まっているのだが、不要な持ち去りなんかの対策なのか、部屋には置かず、新しく1階にまとめられるシステムに変えられていたのだ(汗)。

いやいや、人数分の歯ブラシぐらいは必要だろう……事情はあるのかも知れないがドン引きだったし、再び1階まで戻らなきゃならない羽目に遭ってしまうのだった(汗)。

スポンサーリンク