高知旅行最終日、あっという間に3泊4日が過ぎて、帰る時が来てしまった(汗)。

空港に行くまでの時間ギリギリまで呑もうとひろめ市場に来たが、まだ開いてなかった(苦笑)。

コロナの前は朝8時から開いてたのだが、今は平日だと10時開店に変わってしまった(汗)。

待ってる間に地元の人に教えてもらった、穴場の店まで来てみた(笑)。確かに裏通りの更に裏通りにあるので、一般の人は見つけられない(汗)。今度来た時の楽しみに覚えておこうと思う(笑)。

そんな事をヨメさんと話しながら、オープンの時間に合わせてひろめ市場に戻った。

ハジメさんに「一番乗りだ」と褒められた(?)が、1時間ちょっとしか時間がない(汗)。

ヨメさんと2人で噛み締める様に最後の乾杯を済ませた(苦笑)。

もう連日呑んで・食べてだからお腹も空かない(苦笑)。おでんが胃に優しくてちょうど良いと思ったぐらいだし、昔から来ていたからこそ、歳のせいなのか「呑めなくなった」とヨメさんに言われた(苦笑)。

わずかな時間だったが、雰囲気だけを味わえただけでもマシだという事で、皆んなにお礼を言って出発した(泣)。

高知は晴れていたのだが、この日の東京は雨の予報だと聞いて、荷物は皆んな宅急便で送ってしまった(笑)。皆んなからお米やお土産、ヨメさんの服まで頂いたおかげで倍増し、とても雨の中を持って帰れる量じゃなかった(苦笑)。

スポンサーリンク

こんなに晴れてるのに…と思ったが、ホントに天気が急変し、東京に着いた頃には雨だった(汗)。わずか1時間なのに驚きである(汗)。

空港からは電車に乗って、駅からタクシーで帰る事にした。

2人分の傘を買うぐらいならタクシーに乗った方がマシだと思った判断は大正解で、雨に濡れずに帰る事ができた(苦笑)。

朝は高知で呑んでいたとは考えられないぐらい、やっぱり近くて遠い高知旅行だった(笑)。

*メールの紹介*

『メス犬クロス旦那はベンさん(???)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: ( ☆∀☆)ファンヨー

ちょんまげ行っちゃうよねエ~♡

飲んだ後のラーチャーで鬼のように太ってますわ(汗)
今度東京行くんでシゲさんに色々案内してもらいたいな~♡

東京ワクワクツアー募集してシゲさんオフ会やりましょ(笑)

ありがとうございます(笑)。
高知の方ですか(驚)。

知らない方の為に説明すると『ちょんまげラーメン』は、ブログで紹介したチャーハンの美味しいお店です(笑)。

玉子もパラパラでとても美味しいですし、オレも今回は2回食べました(苦笑)。

でも、オレとしては『ちょんまげ』の前にあった徳島ラーメン『麺王』が結構好きで、味はもちろんなんですけど、あの高知というアウェーで出店しながら徳島の阿波踊りを全推ししている姿勢が良かったデス(苦笑)。

『ちょんまげラーメン』の角を帯屋町商店街方向に入った隣りに『tone(トーン)』というバーがあったのですが、それが新婚旅行中にヨメさんが寝てるのでオレ独りで入った店です(笑)。

お店のお姉さんに話し相手になってもらったのですが、数年前に潰れて無くなってしまいました(汗)。

オフ会ほど大きなイベントはできませんが、高知の人には義理があるので東京に来るならお会いしましょう(笑)。

ただ、高知より美味いモノが浮かばないので、オレが馴染みの店に連れて行くと思います(汗)。

これはヨメさんともいつも話しているのですが、両方を食べ比べているオレたちにとって、魚・野菜・酒とどれもが太刀打ちできそうにない(汗)。

肉なら何とかイケそうな気がするので、オレが毎週行ってる店に連れて行きます(苦笑)。

もしその気なら、ゼヒ連絡下さい(笑)。

ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク