高知旅行2日目、朝からひろめ市場へ呑みに向かった(笑)。

この日もセンセイが来てくれて、朝から一緒に呑んだ(笑)。

センセイは文字どおり元・教師なのだが、教師を辞めてからは無職だったので、「何かやりなよ」と大きなお世話なアドバイスをしていたものの、実はもうすぐ60歳だと聞いて驚いた(汗)。
見た目が若くて元気だったので解らなかったが、「それじゃあ、もう働かなくていいわな」と盛り上がった(苦笑)。

そんなセンセイの向かいに座るオジちゃんも、昨日一緒に呑んだ常連さんである(笑)。

インド料理屋にある『チーズナン』がメッチャ美味いのだが、ヨメさんと2人だと腹一杯になってしまう為、こういう人数が揃っている時がチャンス。皆んなでシェアして食べる(東京でも食べてみたのだが、チーズが違っていて美味しくなかった:苦笑)。

スポンサーリンク

そんなオレたちに板前さんが刺身をサービスで出してくれた(汗)。これがサービスで出てくるのだから信じられないし、ミョウガやネギまで刻んでいる丁寧さも、流石板前さんである(驚)。

しかも1皿ずつで3人前(汗)。食いもの屋でそんなサービスをしちゃイカンだろうと思うのだが、常連へのサービスが本当に手厚いし、心なしか後ろのお客さんの視線が痛い(苦笑)。

センセイたちが帰ったあと、兵庫から来たという学生さんたちと呑んだ(笑)。

学生さんたちが帰った後、28歳の研究員だという中国人がきた(笑)。

彼は1人で高知に来ていると言い、今どき誰も得をしない戦争なんか止めるべきだと訴えておいた。

「お前ら若い連中が何としても止めてくれ」という訴えに、彼も同感だと納得してくれた(笑)。

そして呑み過ぎた(汗)。一回ホテルに戻って寝てから出直す事にした(苦笑)。

ホントに呑んで食べてばっかりなのだが、楽しい時間はあっという間に過ぎて行く(汗)。
観光などにも一切行かないので、「(何しに来てるんだ…)」なのだが、もはやオレやヨメさんにとって『第二の故郷』なぐらい、居心地が良い場所なのである(苦笑)。

スポンサーリンク