ヨメさんと2人で高知に行って来ました(笑)。

以前は近所から空港までの直通バスが出ていたのだけれど、コロナをキッカケに本数が減って無くなってしまった(汗)。直通バスに乗る為には電車で4〜5駅移動しなければならず、「(それなら最初から電車で空港まで行けば良いのでは…)」と思うのだが、ヨメさんは直通バスがラクなのでお気に入りらしい(汗)。

それならそれで…と思う一方で、その為にはかなり早い時間の電車に乗らなければならず、しかもこの直通バス、家の前を通るのである(汗)。決められた乗り場があるとはいえ、これが何とも意味がない気がしてモヤッとしてしまう(苦笑)。

それでも乗ってしまえば空港までノンストップなので、朝からコンビニで酒とツマミを買い込んで出発した(笑)。

初めて買った『マグロのジャーキー』というツマミがメッチャ美味くて感動した(喜びのあまり写真がボケてしまった:苦笑)。

バスで空港に向かっている最中に朝陽が登ってきた(笑)。

実は前日東京でも雪が降ったぐらい天気が悪かったので心配したのだが、無事に晴れたし影響はなかった(笑)。

高知の皆んなにお土産を買って行こうという事になり、自動販売機でボディタオルを買った(笑)。

この『ケロリン』のボディタオルはとても使い心地が良くて、自宅でも使っている(笑)。前回に高知に行った際にも何人かに買っていったのだが、皆んな喜んでくれるオススメのお土産だ(笑)。

今回の飛行機は何と真ん中の座席で、景色が何も見えない(汗)。

しかも左右両方に早々から窓を閉められてしまった(汗)。

こうなると正面にある小さいモニターしか無いので、今回景色に関しては諦めるしかなさそうだ(汗)。

ただ、空港で買った『サバ寿司』がメチャクチャ美味くて驚いた(笑)。

いつもはヨメさんがカツサンドを買うのだが、「(明太子とサバがこんなに合うとは…)」と驚くぐらい美味い(笑)。景色も見えないのでやる事も特にないのだが、無料で配られるスープを飲んだら、腹一杯で酔った身体に染み渡り、到着まで爆睡してしまった(笑)。

空港からは再びバスに乗って30分ぐらい。前回に来たのは去年の9月だったので、ちょうど半年ぶりになる(笑)。

スポンサーリンク

無事に到着。「(また来たぜ……)」である(笑)。

今回の旅は3泊4日。2泊3日じゃ短いだろうと引っ張ったが、それでもあっという間に終わってしまいそうな気がする(苦笑)。

*メールの紹介*

『大和~平野突っ張りはいらんDEATHYO!!!さん(汗)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: 夢諦めたらオシメー!? だゼ

ダセーオヤジが何言ってんスカね!
ヤッパシゲさんカッケェーワ
オリャァボンビーすけどハーレー乗りますんで!
カッケーバイカー目指しますわ!
職場のジジイ逹がまたダセーんスヨくそデブで(笑)
夢叶える為に死ぬ気でハーレー買いますわ
全振りしますわ!!!

ありがとうございます(苦笑)。
もちろん自己責任でお願いしますが、ご自身で『夢』だと仰るのであれば、それは叶える事ができる『そう遠くない夢』だと思いますよ(笑)。

昔ロナウドたちと話した事があるのですが、もう手に入れているオレたちは、すでにワクワク感や感動は無いので、そういった意味では羨ましくもあります(苦笑)。

実現すれば、おそらく身体が震えるほどの感動がありますし、雨でも乗りたいぐらいの興奮があるはず(笑)。オレたちもそうだった様に、でも大の大人がそこまでハマる・熱中できる『情熱』は、素晴らしい事だと思います(笑)。

たかがバイクなのですが、オレは30年ぐらい1台のバイクを直しながら乗り続けて、きっとこれからも乗り続けるのでしょう(苦笑)。
「(一生乗る!)」と決めて同じ歳の年式を選びましたが、偶然にも同じ歳のヨメさんと結婚し、全員が同じ歳の1つのチームとして目的地を目指すスタイルは、明らかにバイクというジャンルを超えた、生きざまの様にも思いますし、自分でカッコイイ(はず)と自画自賛して満足してます(苦笑)。

夏はクッソ暑いし冬は鼻水をすすりながら、なんでこんな不便なモノを…なのですが、でも『オレの歴史』は現在進行中なのです(苦笑)。

だから大和さんも夢だと仰るのなら、是非実現させて叶えて欲しい。
オレは頭金ナシの最長6年ローンで買いましたし、納車は壊れてレッカーでした(キックギアが欠けてアクセルワイヤーが切れました:汗)。
レッカー代で、当時暮らしていたアパートの家賃と同じ金額が吹っ飛んだ事は今も忘れません(当時は今の様なロードサービスもなく、ぶっちゃけ¥75,000でした:泣)。

まぁ〜ったくお金が無くても買えるんです、その気になれば(くれぐれも自己責任でお願いします:苦笑)。

それを30年乗ってるなら安い買い物だと思いますし、30年×365日=10,950÷120万(当時の車両代)で計算すると、0.0109円と1円にもならない(笑)。メッチャ安いし超・お買い得(笑)。
ソッコー買うべきです(自己責任ですよ!:笑)。

今はガレージとして室内にバイクを入れてシャッターを下ろし、盗難やイタズラ対策も完璧で、横を向けばハーレーが停まってます(笑)。
オレはお金持ちじゃないけど夢は叶えたと思いますし、もういつ死んでも後悔は無いです(苦笑)。

実現してみれば別に突拍子もない事でもないですし、夢は叶います。
実現させるかどうかは自身を突き動かす情熱次第なので、頑張って下さい。

大和さんが本当に購入を考えているのなら、よく相談して失敗しない様に情報を集める事。
今まで知っている人の中には、スポーツスターを買って「こんなモノか。国産バイクと大して変わらないじゃん」と手放してしまったヒトも居ましたし(スポーツスターはライトな乗り味なので、もともと国産バイク寄りです:汗)、「オレは改造しないから安いので良い」と値段で選んで人気のない車種を買った人は、結局ハンドルやら何やら変えたくなって、お金がかかって苦労してました(その人も結局手放したものの、下取り金額が安いと嘆いてましたが、もともと『売ろう』と思ってないオレには理解できない感覚です:苦笑)。

オレもガレージで暮らす前はチェーンロックやU字ロック、ディスクブレーキのロックなど、4つぐらい鍵をつけてましたが、ハーレーは明らかに『買ってから金がかかるバイク』です。
オレも今でこそ自分の理想のカタチに落ち着いて、『壊れた箇所を直すのみ』の領域まで来ましたが、突然このカタチになった訳でもないですし、長い年月がかかってます(汗)。

自分のやりたい(改造したい)スタイルを含めた車種(フレームの形状など)だけでなく、環境(暮らし)、設備(鍵やカバーなど)、色々と『情報』を集めてしっかり精査するべきだと思います。

ロングフォークのチョッパーに乗ったオーナーが、納車の帰りに寄ったファミレスで盗まれたなんて話も聞きますし、ローンだけが残ったオーナーも何人か知っています(汗)。

叶えられる現実的な夢ではあるものの、手に入れてからが大変なので、夢を手に入れるだけではなく、維持し続ける為に気を抜かない事を呼びかけたいです(石橋を叩いて叩いて結局渡らないぐらい慎重に:笑)。

いつか大和さんがご自身の夢に乗って、ミーティングなどのイベントでオレに声をかけてくれる日を待ってます(笑)。

頑張って下さいね。
ありがとうございました。

スポンサーリンク