ヨメさんが床屋に行くというので、その間にバイクで走りに行った(『美容院』ね:笑)。

最近イジッた箇所はどれもが安定して良い感じ(笑)。今回はサイドスタンドのパットをぶら下げるベルトを作った(笑)。

バイクを停める場所がアスファルトじゃない場合に、スタンドが安定する為の下に敷くパットだが、折りたたみのジョウゴと一緒にS字フックでぶら下げていた。

走ってても落ちなかったもののバタつくので、高速の様な長距離を走っても安定する様に補強したかった(笑)。

ぶら下げてる場所が高温を持つオイルタンクの後ろなので、熱にも強い事を考慮して、革で専用のベルトを作った(笑)。

これならバタつく事はないし、使う時にベルトを外せば良い。ちなみにベルトを固定しているのは強力なマグネットフックで、まったく動かないぐらい磁力も強い(笑)。

この日は新たなパーツとしてLEDライトを買ってきた(笑)。

スポンサーリンク

最近バイクに積める様にした、非常用発煙灯と同じ要領でミニバッグに積めるサイズ。どうせなら充電タイプではなく電池式で、非常用発煙灯と同じ電池のライトに合わせ、予備の電池も共通にして対応し易くしたかったのだ(笑)。

これでミニバッグの左右両方に非常用発煙灯とLEDライトが積める様になったし、もう少しミニバッグを加工しようかと思う(笑)。

お目当てのモノが見つかったので満足して帰ってきたが、ヨメさんはまだ床屋で髪を切ってる最中だと言うので、呑み屋に行って呑みながら帰りを待つ事にした(笑)。

*メールの紹介*

『林家りゃんぺー子ドラ2ざん(?)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます。

題名: あら素敵

凄いグルメですね~シゲさん♡

色々な事に詳しい人って素敵デスヨネ♡

経験値高いわ~(笑)
いぶりがっこチーズ気になります♡

どこのお店なんだろぅ(笑)
いぶりがっこチーズなんて聞いたことない料理に興味しんしんデスヨ

ありがとうございます(笑)。
そして返信遅れてスイマセン(汗)。
高知に行っていて無事に帰ってきました(笑)。

オレは回転寿司とかにも行くので、特別グルメとかうるさい訳ではないのですが、自分が美味しいと感じた料理はヨメさんにも食べさせてやりたいとか、知人にも食べさせたいと思ってます(笑)。

ヨメさんを高知に連れて行ったキッカケもそうでしたし、過去にはヨメさんのご両親まで連れて行きました(苦笑)。
その辺はありがた迷惑なぐらい、行動力があるのかも知れないです(苦笑)。

『いぶりがっこチーズ』は東北の漬物にチーズを合わせた酒の肴で、酒にとても合う美味しい料理です。

居酒屋でも置いてある店を何件か見た事がありますし、駅のキヨスクなんかのツマミコーナーでも見た事があるので、今度注意して見てみて下さい。

お店によって使うチーズが違ったりするので、食べ比べてみても面白いと思います(笑)。

ブログに載せた店は『とろわる』という居酒屋さんで、西武池袋線『江古田駅』から徒歩3分ぐらいのお店です。
オレ個人的にオススメなのは『ピーマン&タコス』で、生ピーマンの食感がタコスのひき肉や辛味と非常に合う料理です。

これもオススメなので、もし行くなら是非食べてみて下さい(笑)。

お伝えした様に高知に行ってきたので、これからブログにまとめる作業が大変です…(汗)。
なにせヨメさんが撮った写真だけでも250枚近くあるのでゲンナリしています(汗)。

仕事も止めているから巻き返さなきゃいけないし、メチャクチャ気が重いけど頑張ります(汗)。
しょうもない事をしながらたくさん飲んで食べてきたので、楽しみにお待ち下さい。

ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク