昨日ヨメさんと新しくできた回転寿司に行った話をしたが、なかなか最新鋭のテクノロジー(?)がいくつも取り入れられていて驚いた(笑)。

上段・下段と2種類のレールに分かれており、下段は勝手に回っている寿司で、上段はテーブルごとにオーダーされた寿司が送られてくる仕組み。

下段の勝手に流れる寿司は、衛生面を考慮してなのかどれもがフタ付きで、中身の皿ごと取り出す仕様になっていた。

そしてどの食材も『2皿単位』なのがミソで、必要以上に流さないから鮮度が落ちにくいのだ。

食べ終わった容器はセルフサービスで下げられる専用BOXがあって、決まったサイズの皿だけ収まり、返却できる仕組み。

コイツに入れて条件が揃うと、上のガチャガチャが回せる様になっていて、子供向けのサービスに繋がっていた(オレたちは入店時に断ったので使っていない:苦笑)。

スポンサーリンク

殆どが自動なので表を回る店員は僅かなのだが、出ている店員さんは外人ばかりだった(ワサビが欲しくて聞いたのだが、外人の店員さんがワサビを持ってきてくれた事が面白かった:苦笑)。

なかなか凄いお店だったのだが、子供連れも多いのでかなり賑やか。子供が賑やかというより、『子供を喜ばせる為』の店内放送やBGMが相当賑やかで、合間合間に寿司レーンの上段にある、テーブルごとにオーダーされた寿司が『シュゴーッ』と音を立てながら高速で流れていく(笑)。
まるでパチンコ屋にいるみたいで、オレとしては全然落ち着かなかった(苦笑)。

ヨメさんと2人で行ったが、焼肉屋と同じで食べる事に集中してしまって、会話も少なく慌ただしい(苦笑)。
焼肉屋に行くとバンバン焼いてバンバン食べて、あっという間にお腹いっぱいになって終わってしまうのだが、回転寿司でもタッチパネルを操作して、オーダーした寿司がスッ飛んできてブザーが鳴って、慌てて取って食べての繰り返し(苦笑)。

美味しいしリーズナブルだったが、なかなかタイミングが難しそうな回転寿司だった(苦笑)。

スポンサーリンク