今さらながら、ヨメさんはオレほどバイクが好きではない。
だから今の寒い時期になると「ちょっとバイクに乗ってくるわ」「ワタシ行かない」という当たり前の会話が交わされている(苦笑)。

オレも強制しないので、冬場は1人で走りに出る事が当たり前になっているし、オレは帰ってから呑みにも行きたいので近場を走って帰って来る(笑)。

この日は久しぶりに上野まで来てみたが、さかのぼって調べてみたら最後に来たのは2021年のちょうど1月、3年ぶりだった(笑)。

当時はコロナが流行り出した時期なのか、閉店した店が多くて衝撃を受けた(汗)。

今回久しぶりに上野に来る事になってバイクの駐輪場を調べてみたら、以前使っていた大きな駐輪場が復活していた。何やら工事が始まって使えなくなり、遠い場所に停めなければならなかったので大変だったし、これも行かなくなった理由なのかも知れない(苦笑)。

3年ぶりに来た上野は外国人も多く、ずいぶん変わってしまった印象を受けた(汗)。

スポンサーリンク

ひととおり上野をプラッと回ってから家に帰って呑みに行く事にしたが、自分が昔ハーレーを買うキッカケをふと思い出した。

オレが夢を描いてハーレーを買った当時、ヨメさんとは知り合っていない。
しかし現在、オレは変わらずハーレーに乗り続け、ヨメさんは家で掃除や洗濯をしながら帰って来るオレを待っていた。

オレの思い描いていた夢は、相手が居ないと成立しない夢でもあって、それが50歳を過ぎた今、ちゃんと達成できている事に驚いた。

夢を思い描いた当時から時は過ぎ、オレはガレージで暮らしてサラリーマンを辞め、自分の好きな事を続けられている。
これはなんと幸せな事だろうかと思う。

オレが漫画で描いた夢は老いぼれなのでまだ先になるが、自分が成りたい目標に向けて確実に進めている事を実感して感慨深かった。

そして普段からオレを支え、送り出してくれるヨメさんに改めて感謝し、自分が幸せ者である事を噛み締めるのだった。

スポンサーリンク