ここ数日で、長く大事に残している腕時計や革ジャンについて触れたついでに、同じく大事に(?)残しているモノを1つ紹介(笑)。

コレ、バタフライナイフに見立てたコーム(くし)なのである(笑)。

かなり昔にヨメさんと呑み散歩の途中で立ち寄った店で偶然見つけ、珍しいので買って帰ったものの、オレのロン毛である長髪には使わない(汗)。

スポンサーリンク

オール真鍮製で質感もあるので気に入っているのだが、オレの髪型にはどうにもこうにも用途がない為、ガレージの飾りになっているのだ(汗)。

使わないのも勿体ないので、いっそリーゼントを愛する知り合いにあげちゃえば喜ぶだろうし、ソッチの方がモノとしても活かされると思いつつ、オレもいつまでも長髪とは限らない、薄毛になって短くなる可能性がある事に気がついた(苦笑)。

そんな時がくればきっと役立つ事は間違いないし、黒革の専用ケースでも作って持ち歩けば、きっとカッコイイと思う(笑)。

コイツは未来のオレのため、失った髪の毛の代わりの楽しみとして、来るべき時期に備えて残しておこうと思う(笑)。

スポンサーリンク