自宅で仕事をしているオレは、週末の休みを楽しみにしていて、週末になるとバイクに乗ろう・呑みに行こうとワクワクしている(笑)。

我ながら不思議なものだが、遊びの延長の様な仕事なのでストレスなんかも全く無いし、昼メシを食べたら毎日ネコたちと2階で昼寝をしているぐらいなのに、やっぱり『休み』は嬉しいのである(笑)。

スポンサーリンク

昼間に呑みに行って帰って寝て、夜に起きてから活動しようなんて始めても、酒が残って頭が働かない(汗)。なんらかダラダラと作業はしているが、それでも日曜の夜になると「(もう休みが終わっちゃう…)」と本気で残念になるのだから面白い(苦笑)。

こんな状態でオン・オフが切り替えられるのかと自分でも思うのだが、月曜の朝になってヨメさんを会社に送り出して独りになると「(さて、やるか…)」と、ガレージに向かうのだから不思議である(苦笑)。

*この日はズルをしないで歩いて帰ろうとなったものの、寒かったので温かいお茶を買ってヨメさんに持たせながら歩いた(とりあえずヨメさんだけは温かい:苦笑)。

誰が見ている訳でもないので、早く昼休みにしようがサボろうが自由でもあるのだが、意外とキッチリ活動しているし、こんなグダグダに見えてちゃんと生活サイクルが決まっている(苦笑)。

これは26年働いた、『サラリーマンの血』なのかも知れない(苦笑)。

スポンサーリンク