週末に出かけようと時計をしたら、動いてこそいるものの20日間も日付がズレていて驚いた(汗)。

ヨメさんが結婚する前に買ってくれた物なので大切にしているのだが、自宅で仕事をする様になってから、腕時計も身に付けなくなってしまった(汗)。

最初の頃は家でも腕時計をしていたのだが、家で使って壊したら嫌だと思って外す様になって、電池ではない自動巻きなので、止まらない様に電気で動かす専用のケースを買って保管する様にしていた。

スポンサーリンク

ヨメさんいわく、少し前に家を空けるタイミングでケースの電源を抜いていたらしい(汗)。
大きく日付が狂った最大の原因は解ったのだが、時計もやっぱり必要なくなっている(汗)。

生まれ歳のハーレーを乗るオレの為に、オレと同じ歳の時計を買ってくれたので大切にしているのだが、旧い時計なので正確じゃない事は解っているし、『時間』はスマホで確認するので腕時計としての役割は果たしていない(苦笑)。

もはやブレスレットに近いレベルの物なのだが、ずっと使っていたので自分の腕には非常に収まりが良くて馴染んでいる(笑)。

こればっかりは仕方がない事なのだが、『意味』がカッコイイと思っているオレは、きっと完全に止まって動かなくなったとしても使うのだと思うし、仮にホントに『動いてない時計を身につける』としたら、自分しか解らない意味があるからこそ、それはそれでカッコいい気がする(苦笑)。

買ってくれたヨメさんも、そこまで大切にしてれば本望かも知れない(ちなみに当時入っていた箱まで捨てずに全て持っている、モノを大事にするオレなのだった:笑)。

スポンサーリンク