ヨメさんが急に蕎麦が食べたいと言い出した(汗)。
別に構わないのだけれど、問題だったのは既にお米を炊いてしまった後だった為、「ゴハンはどうするんじゃい!」という訳なのだが、ヨメさんはやっぱり蕎麦が食べたいらしい(汗)。
実はウチの近くに美味しい蕎麦屋があるのだが、こだわっている店なので値段も高めだし、人気店なので混雑し易い(汗)。
蕎麦屋に行くなら酒も呑むだろうし、蕎麦屋は14時から休憩に入ってしまう。
昼の12時を過ぎれば混んでしまうので、オレ1人が先に行って席を確保する事になった(笑)。

ここに来ると必ず頼む『そば味噌焼き』は、酒の肴にピッタリのメニュー(笑)。

ヨメさんを待ちながら「(こりゃ日本酒だな♡)」と決めて、日本酒を頼んだ(笑)。

肴が『そば味噌焼き』だけじゃ寂しいので『煮込み』も頼む。モツがメチャクチャ柔らかくて、刻んだ柚子のアクセントも良い。美味し(笑)。

スポンサーリンク

「(ヨメさん来ないなぁ…)」と思いつつ、日本酒をもう1杯(笑)。

ヨメさんがやっと来たが、この日から『天丼』が新メニューに加わったらしく、天丼を頼んでいた(「蕎麦じゃないんかい!」である:怒)。

オレはいつもの『せいろ』を2枚頼んだが、呑んだ後の蕎麦湯が心地よかった(笑)。

結局ヨメさんを待ってる事を理由に日本酒を3杯も呑んだ(笑)。『宮城』『新潟』『福島』の日本酒を飲んでみたが、どれも美味しかった(苦笑)。

とても美味しかったが、贅沢し過ぎてまた高くなってしまった(汗)。
そもそも蕎麦とは関係なく、呑み過ぎて食べ過ぎるから高い事にやっと気づくのだった(苦笑)。

スポンサーリンク