オレは仕事上、色んな漫画さん達と関わっているのだが、実はこの業界は病気持ちが多いらしい(汗)。
普段はメッセージのみのやり取りで、いたって普通どころか対応が良いぐらいの女性の漫画家さんが、発達障害で薬を飲んでいるという(汗)。

オレとしては「え! そーなんですか??」ぐらいの反応なのだが、突然パニックになったらしく、メッセージの返信も途絶えてしまう(汗)。

仕事にも支障が出てくるのでクライアントに相談すると、この業界では珍しくないらしく、モノを作るクリエイターには病気持ち(?)が多いらしい。クライアント自身も集中過多や注意力散漫という偏った性格の為、実は薬を飲んでいるという(汗)。

そうなんだ…と驚く一方で思い当たる事もあり、少し前にはイキナリ音信不通になって、止むなく契約中断・終了した途端、オレのパワハラ・モラハラが原因だと言い出した漫画家もいた(ちなみに初対面の相手で全くの事実無根である:汗)。

他にもそういったコミュニュケーション不足の漫画家さんたちを集め、安い報酬で仕事を回すクライアントに一緒に仕事をしないかと誘われた事もあるし、程度の違いこそあるにせよ、確かに障害を抱えている人が多い業界なのかも知れない(汗)。

まぁ、自分の世界に没頭する様な仕事でもあるので解らない事もないのだが、逆に一切そんな気がないオレ自身にも驚いた(苦笑)。

オレは全くそういう自覚がないし、プライベートでも知らない人に尋ねたりといった行動に抵抗がない。それどころか意気投合して一緒に酒を呑んで盛り上がったりするのだから、この業界では違った意味で異質なのだろう(苦笑)。

プライベートで乗るバイクはバリバリのチョッパーなのだが、仕事の業界では珍しい『どノーマル』だった(笑)。

スポンサーリンク

*メールの紹介*

『アル中の顔を持つ男Mマスカラス(汗)さん』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます。

題名: のみにけーしょん

最近のイイ店紹介ナイス情報ですね~(笑)
近いかどうか分かりませんが、南長崎のぽんた
オススメっす!!

昔かたぎのblogで伊豆のボルボ出てたのは
感動しましたよ(笑)
いいコミュニティblogになってますな!

ありがとうございます(苦笑)。
『南長崎のぽんた』はね、知ってるんですよ(ニヤリ)。
もうかなり昔になるんですが、ウチのガレージを覗きに来た人が居て、オレのハーレーを見てスゲースゲーって騒いでて、それでその人もハーレー持ってて「お店やってるから今度来てくれ」って言われて行った店が『ぽんた』だったんです(苦笑)。
でもあの店って料理作ってる奥さんが強くて、オレとヨメさんで行ったら旦那さんが裏に停めてるハーレー見せてくれたんですけど、色々話してたら「戻ってくるのが遅い」って怒られてましたね(苦笑)。

コロナの前だからかなり昔ですけど、まぁ、確かに美味しかったです(笑)。

皆さんが教えてくれるのはありがたいですけど、普段お世話になってる店もあるので、なかなか回りきれないモドカシサもあります(笑)。

毎日呑み歩いてる生活なら別ですが、週末に呑みに行く今の生活だからこそ休みが楽しみなんだろうなとも思いますし、オレは毎週2駅分歩いて呑みに行くぐらい変わり者なので、基本は誰にも相手にされず、ヨメさんと2人で呑んでれば良いぐらいなんです(笑)。

昨日も歩きましたけど、今の時期は寒いから1つの手袋を半分に分けて、お互い手を繋いでない方の反対の手に手袋をして歩いてます(苦笑)。

水筒に酒を入れてコンビニで買ったツマミを食べながらですけど、そういう素朴な感じが気に入ってますし、義理がある馴染みの店で呑む週末で充分幸せです(笑)。

それでも皆んながオススメのお店を教えてくれるのはありがたいですし、一応全国区(?)のブログなのに「(どんだけ近所に居るんだよ…)」とヨメさんと2人で驚いてます(苦笑)。

偏った同じ料理の写真ばかりで申し訳ないですが、変わり者のオレのブログなのでソコは諦めてもらって、たま〜に出てくる違うお店を気長に待って下さい(苦笑)。

これからも応援よろしくです。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク