せっかくの休みに雨だとテンションも下がるのだが、雨にも負けずにヨメさんと馴染みの店まで歩いた(笑)。

「(雨だし)電車で行くか?」と話したのだが、結局傘をさして歩いて行った(汗)。毎週行っている飲み屋まで雨の中を2駅も歩くのだから、やはりヨメさんも相当な変わり者である(苦笑)。

今さらながら、この店はオレ用に『赤ホッピー』を2本だけ入れてくれている。お店の方から「いつもので?」と聞かれて自動的に出てくる親切(?)な店だ(苦笑)。
この日は日替わりメニューで『ホタテの塩辛』というメニューがあったのだが、とても美味しかった。

毎週必ず食べている『マグロのなめろう』はメニューには載ってない裏メニューなのだが、これが毎週食べたいぐらいホントに美味しくて、これを食べると焼酎のロックが飲みたくなる(笑)。

で、焼酎のロックを呑んでいて気づいたのだが、「コレ(焼酎)多くね? シングルってゆうよりダブルじゃん」と思ったワケだ。

お店の人が間違えたのかな…と思って先週に行った時の写真を見てみたら、先週も多かった(「お冷か!」である:汗)。

ダブルとは言うまでもなくシングルの2倍の量で、ダブルの料金を取られているのかは解らない。レシートは毎回もらっているのだが、メニューには無い料理を多く頼んでいる為に伝票の計算が難しく、『+100』みたいな謎の計算で成り立っている(苦笑)。しかし結局トータルの金額は安いし、この店では本当に色々良くしてもらっているので、オレもヨメさんも不満は一切ない(笑)。
むしろ仮に普通の値段で2倍の量を入れてくれているのだとしたら、ますます頭が上がらなくなってしまう(汗)。

ちなみにシメで食べる『明太油そば』もメニューには載ってない裏メニューで、『まかない食』でもあるぐらいメチャクチャ美味しい(笑)。

スポンサーリンク

帰りは面倒臭くてバスで帰ったのだが、お店の心づかいを改めて感じてヨメさんと大満足だった(笑)。

雨でも毎週必ず来る夫婦は、お店から受けた義理を忘れない様にこれからも通い続けたいと思う(笑)。

*メールの紹介*

『大河内民明丸さん(?)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます。

題名: 見たいのよー

おすすめでYouTube出てきましたが
これは第1話からみるにはどうしたら良いのかな?
どこかのサイトで有料で見れるのかな?
どこかの出版社の作品なのかな?
かなかな言ってメンゴメンゴ許せのぶひこ!!

ありがとうございます(苦笑)。
改めて紹介させて頂きますと、『THE WILDMAN(ザ・ワイルドマン)』はハーレー雑誌『VIBES(バイブズ)』で3年前まで連載していた漫画です。
オレが実体験を元に仲間たちとハーレーを買うまで、買ってからを描いたノンフィクションで、WILDMAN(ワイルドマン)とは『社会不適合者』という意味が込められています。
それぐらい社会に馴染めなかった残念な男たちが主人公であり、時代と逆走してガソリン車を愛し、いつまで経っても不便なバイクに乗り続ける皮肉も込められています(苦笑)。
漫画は4年間連載しましたが、雑誌の30周年記念号でリニューアルを機に終了。今は過去の作品をヨメさんが不定期で動画に作ってくれています。

noteでは有料であるものの、全巻見れるそうですが、YouTubeは不定期なので全然未定の状態です(汗)。
オレ自身はYouTubeで漫画やシナリオの依頼を受けて描いていますが、昔関わったチャンネルがバタバタ閉鎖したり、大手チャンネルでも窮地に追い込まれたりしている姿を見てるので、本腰を入れなくて正解だったとヒヤヒヤしてます(苦笑)。

登場キャラクターの仲間たちは今でもハーレーに乗ってますし、定期的に会って一緒に走ったり酒を呑んだりしています(笑)。

なにせ描いてるオレ自身が社会不適合者なので、気長に付き合って頂けると幸いです。
ブログは7年間ずっと毎日続けているので、ヒマ潰しにはなるはずです(苦笑)。

こんなオレですが、これからも応援よろしくです。
ありがとうございました(笑)。

*メールの紹介*

『酔いどれチンパンジーけつにチリ紙さん(汗)』からメールを頂きました(苦笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: 行っとんかーい

相馬いったんスね~(笑)
イイおやっさんだったでしょう!!

俺同郷なんスよおやっさんと(笑)
そしてシゲさんと同じくバイカーっす!!

今年はバイブスミーティング行こうと思ってんで
よろっす!!

tシャツ買おっかな(笑)

ありがとうございます(笑)。
皆さんが勧めてくれた居酒屋の話ですね(苦笑)。
行ってきましたし、近日中にブログで報告するつもりなので乞うご期待です(笑)。

おやっさんは確かに良い人でしたし、おやっさんと同郷だという事はオレのヨメさんとも同郷ってコトです(笑)。
店ではそんな話でおやっさんとヨメさんが盛り上がってましたし、2人の会話を聞いていたオレは、暮れにヨメさんの実家に帰ったみたいな、ヘンな安心感というか落ち着いた空間を味合わせてもらいました(苦笑)。

おやっさんとも連絡先を交換して頂いて、翌朝に早速お礼の連絡が来ました(苦笑)。
きっとまた行くと思うのですが、なかなか遠いのでカクゴが必要ですね(汗)。
これも今度ブログで触れようと思うのですが、なにせ良くしてくれる店が増え過ぎて、ローテーションで回る事が大変になってきました(汗)。

気づけばしばらく顔を出してない店とかあって、この前無理矢理ハシゴして顔を出したんですけど、2軒目だったので酔っ払って寝落ちしちゃいました(汗)。

今日のブログの『心づかい』じゃないですけど、皆んな良くしてくれるんでホントありがたいですし、できるだけ義理を返したいと思っているのですが、週2日の土日の休みだけじゃ厳しくなってきました(でも、なるべく頑張って顔出します:苦笑)。

バイク乗りなら是非バイブズミーティングにも来てもらって、ウチのブースにも遊びに来て下さい。
Tシャツは高いので買わなくても構わないですけど、売り切っちゃったら終わりなので残りわずかな在庫だけです(笑)。

そういえば店にも着て行きましたが、たまたま同席した4人組みの方からも評判良かったです(多分バイク乗りとは関係ない人たちだと思うのですが、えらく気に入ってくれてました:苦笑)。

また店に行った時に見かけたら声をかけて下さい(オレ自身は全く解らないので自己紹介して教えて下さいね:汗)。

これからも応援よろしくです。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク