壊れてしまったメガネを修理してきた(笑)。

オレのメガネは『跳ね上げ式』と呼ばれる、レンズだけを上に持ち上げる事ができるタイプで、これがオレの仕事に非常に合っている(笑)。

脚本を書く(文章を入力する)時にはメガネ、絵を描く時はタブレットにペンで描くのでレンズは跳ね上げ、使い分けて仕事をしている。

スポンサーリンク

意外と良いかも…なんて思って試しに買った跳ね上げ式だが、思った以上に使い勝手が良くて手放せなくなってしまった(苦笑)。
今回どこかで落としたタイミングなのかフレームにヒビが入っていた為に修理をお願いしたのだが、新品のフレームに交換した方が良いと言われ、同じカタチのメガネを取り寄せてもらってフレームだけ交換してもらった(笑)。

正直安いチェーン店で試しに買ったものなので、こんなに便利ならちゃんとした(?)高い跳ね上げ式を買おうとも思ったぐらい(笑)。

それでも馴染んで使いやすかったので無事に直って良かった(笑)。

ブログに使おうと思って古いメガネも捨てずに貰ってきたが、コイツはパーツ取りに使えるかも知れない(笑)。

スポンサーリンク