『せんべろ』という言葉をご存知だろうか? 『千円でベロベロになるまで呑める』という酔っ払い用語(?)だが、安い店とはいえ実際¥1,000でそこまで呑めるという店はなかなか無い(呑み過ぎという量の問題が大きいが:笑)。

先日、オレの近所で一番安い『せんべろ』へ、久しぶりに行ってきた(笑)。

ここはオレが知る中で一番『せんべろ』に近い店で、とにかく安い(笑)。しかも24時間空いているというコンビニの様な店だし、サワーは¥100なのでコンビニのジュースよりも安いのだ(笑)。

基本は食券のセルフサービスで、いつも混んでいるので2時間制と決められている(笑)。食べ終えた食器なんかも自分たちで下げるのだが、皆んな心得ているのでマナーも良く、狭い店内を譲り合いながら片付ける(笑)。

料理も普通に美味いのだが、一番のお気に入りは『サバの味噌焼き』(笑)。サバなのに味噌『煮』じゃなくて『焼き』な所が珍しく、味噌煮に匹敵するぐらい美味い(ちなみにオレは焼き魚で一番美味い魚はサバだと思っているが、ヨメさんはサンマらしい:笑)。

スポンサーリンク

右側が食器を下げるカウンター。セルフサービスでも店員は4人ぐらい居て忙しそうだった(苦笑)。

背景が変わっている理由は写真が撮りづらいのでヨメさんと席を交代した為だが、¥2,500出して残ったおつりが下の写真(笑)。オレはサワーを4〜5杯飲んでるしヨメさんもビールやらハイボールやら飲んで2人で余るのだから、ホントに限りなく『せんべろ』に近いのだ(笑)。

帰りに美味いラーメン屋に寄って軽く呑み直したが、お腹も膨れて大満足だった(笑)。

今回珍しく来た理由はオレのメガネが壊れてしまい、修理に出す帰りとして寄ったからなのだが、修理が終わったら取りに来なければならない。
つまりまた来る事になりそうな『せんべろ』で、きっと同じコースでラーメンを食べて帰る事になりそうである(笑)。

でも安いし美味いので、オレもヨメさんも文句なしで賛成だった(笑)。

スポンサーリンク