以前ブログで触れた事があるが、オレは自分の稼ぎをヨメさんに丸々渡して『おこずかい』というモノを貰っていない。

基本自宅で仕事をしていて外に出ないので使う機会が無いし、外で誘惑になる様なモノも見ないので物欲自体が少ないのだ。

週末に呑みに出る時はヨメさんが払っているし、バイクに乗る時だけイザという時の為に持たされるものの、帰ればそのまま返している。
どうせ『家』の家計なので、どっちが持ってようと同じだと思っているし、ヨメさんが管理しているのだからヨメさんが把握していれば良い(笑)。

そんな発想だから特に不満もないのだが、ヨメさんは定期的にボーナスと称してお金をくれる。

前回に貰った分が残ってるぐらいだから断るし、その分を高知や沼津に行く旅費の当てにするべきと言っても、ソレはソレだからと渡される。

スポンサーリンク

昨日のブログで紹介した様な、問屋街へ買い物に行った時や、出先でヨメさんの服を買ったりする時には使うが、きっとヨメさんは単に『ポチ袋を渡したい』という、『ままごと』の延長なのだと思う(汗)。

半分ヨメさんの遊びだと思って付き合っているが、先日財布からキャッシュカードが出てきて、ここ数年間ATMを使ってない事に気がついた(汗)。

「コレ使える(口座に入ってる)の?」と聞いたら、一応何かあった時の為に入れてあるらしい(汗)。
しかし使ってないので暗証番号を忘れていた事に気づいて、ヨメさんと確認し合って何とか思い出した(苦笑)。

サラリーマンだった時には否が応でも使っていたモノだが、生活が変わるとここまで縁がなくなるとは…いやはや、我ながら驚きである(苦笑)。

ちなみに『ままごと』好きなヨメさんの今年の目標は、『やりっ放しにしないこと』らしい(汗)。
小学生レベルの予想外だった目標に、呆れたオレの口が塞がらなかった事は言うまでもない(汗)。

スポンサーリンク