ちょっとした野暮用で平日しか行けない用事があった為に、珍しく休みを取ってバイクで出た(笑)。

金属金具の問屋街と革細工の問屋街に用事があったのだが、この界隈は業者なので土日休み、つまり平日しか行けない(汗)。
有休というと『休んでも給料は出る』のでオレの場合は違うのだが、どうせ平日に休むのならイッキに周ってしまおうと強行する事を決め、のんびりハーレーで楽しんでる場合じゃないので『風乗りジョニー号』でアグレッシブに攻めまくった(苦笑)。

浅草橋にある革細工の問屋街に来て、革細工で使う消耗品が減ってきたので買い足した。

そのまま合羽橋にある金属金具の問屋街まで来て、計画している為に必要な金具を探してきた。

ヨメさんから「出かけるならホームセンターに寄ってきて!」「えぇッ!?」となって、近所のホームセンターにも寄ってネコ用のトイレットペーパーを買った(汗)。

スポンサーリンク

全て午前中の2〜3時間で周ったので慌ただしかったが、無事欲しかった物を手に入れる事ができたし、変な達成感すら感じた(苦笑)。

帽子をオーダーで作った時には生地屋の問屋街である日暮里まで行ったが、専門の物ばかりが並ぶ問屋街というのは非常に面白く、オレは1日じゅう居られるぐらい時間を忘れて見ていられる(笑)。

きっとオレの様に自分で造る事が好きな人ならたまらないと思うし、東京生まれで東京育ちのオレは故郷という概念もなく、郷土愛が薄いのだが、東京で良かったと思う数少ない魅力の1つでもある(笑)。

もっとゆっくり見てきたかった気持ちも大きいのだが、午後からは再び仕事。
手に入れた材料で遊ぶのは、また今度である(苦笑)。

スポンサーリンク