ヨメさんと遠いけど魚の美味い店まで呑みに行く事になった(笑)。
正月休み中に歩いて行ったばかりだが、ヨメさんがその時の味(?)を忘れられないらしく、遠くても「また行きたい」と言い出し、また歩いて行っても良い(=その価値がある)と言い出したのだ(汗)。

5〜6駅分を歩くので充分なお弁当(?)を用意して出発(笑)。前回に行った時には帰りにラーメンまで食べたのだが、今回は魚だけでも食べたいらしい(汗)。

結構な距離を歩いて無事到着。1週間ぐらいしか経ってないのにまた来てしまった(汗)。

前回来た時に一番美味しかった『メダイの出汁醤油焼き』が再びあって2人で感激。日替わりメニューだったので今回は諦めていたのだが、まさかまた食べれるとは思わなかった(笑)。

懐かしいお酒を発見。子どもの頃にCMで見た気がするが、今まで呑んだ事はなかった(笑)。

普通のサワー(ちょっと薄め?)で「なるほどねぇ…」なんて思っていると、ヨメさんが日本酒を呑みたいと言い出した(汗)。

日本酒に合うツマミばかりだし「呑んじゃうか♪」と乾杯(笑)。金箔が身体に良い理由がイマイチ解らない(苦笑)。

「ボトルを入れた方がお得ですよ」と勧められ、焼酎のボトルまで入れてしまった(笑)。

スポンサーリンク

呑んだし食べた(汗)。とても歩いて帰るテンションではなく、迷わずタクシーで帰った(しかもオレは寝た:汗)。

夫婦2人で呑めると楽しいのだが、その分なかなか自制が難しい(苦笑)。
美味しい店だと解っている分「行っちゃうか♡」と流されてしまう、ダメ夫婦のグルメツアーだった(苦笑)。

*メールの紹介*

『永遠の乙女Nomuサチヨ~さん(?)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: キャー素敵ー

凄い凄い♡

ワタクシシゲアキ様の大ファンヨ!!

報酬2倍なんて夢のまた夢(驚)
稼ぎのイイ旦那様でオクサマはハッピーねェ~♡

ガレージ付きの店舗物件に住めるなんてセレブゥ~
いつかそんな素敵な旦那様見つけたいワ
シゲ様誰かフリーのワイルドマン紹介シテ!!

ありがとうございます、恐縮です(苦笑)。
オレも夢のまた夢だったので嬉しかったですね(笑)。

ガレージ付きの物件じゃなくて、店舗物件の店舗部分を勝手にガレージに使ってます(もちろん大家さんの了解を得てますが:苦笑)。
この快適さは暮らしてみなければ解らなかった事なのでオススメですし、オレたちはヨメさんが仕事を辞めたらもっと安い地方に引っ越すつもりなんですけど、今さらマンションとかには住めないです。
これはヨメさんも言ってるぐらいなので間違いないですし、引っ越した先でも似た様な物件を探すつもりです(笑)。
当時はサラリーマンだったので、バイクの車庫として考えた引っ越しでしたけど、今となっては自分の仕事場でもあるので本当に便利ですし役に立っています(笑)。

ふとした時に周りを見渡して、自分の服やらバイクやらに囲まれてる環境を見ると、幸せを痛感しますし、ホント住んでみなければ解らなかったので人生の中で一度でも暮らせて良かった(苦笑)。

昨日の夜もクライアント・漫画家さんたちからの返信待ちで、ちょっと空いた時間に皮細工を始めたんですけど、パソコンの画面を横目に連絡が来てないかを気にしながらハンマーで打って穴を開けたり、リベット(ジャンパーホック)を打ったりしてました(苦笑)。

夜中だろうと好きな事ができるのもガレージならではですし、一応は『仕事中』で、これもフリーの魅力かも知れません(苦笑)。

オレ1人の稼ぎでも食える様になってヨメさんが仕事を辞め、引っ越す目標までもう少し。
焦らず適当に頑張りながら『真剣に遊ぼう』と思いマス(笑)。

これからも応援よろしくです。
ありがとうございました(笑)。

*バイクの仲間を思い浮かべましたけど、フリー(独身)のヤツって居ないですわ、そういえば…(汗)。
皆んなメチャクチャだったはずなのに、意外とちゃっかりしてますね(笑)。
でも風俗大好きとかも普通に居るんで、バレたらヤバイ事を抱えてる所なんかは相変わらずワイルドマンです(汗)。

*メールの紹介*

『とにかくヤバい松原MSMさん(??)』からメールを頂きました(汗)。
ありがとうございます(笑)。

題名: 目から鱗

ニーズに応える良いディレクターですね。
年明けだから交渉とは目からです(驚)
がむしゃらだけでは報酬は上がりませんものね。
中々出来る事ではありませんよ。
苦手で交渉事が上手くないんですよね(苦笑)
一層シゲさんファンになりました!
的確なブログ内容にいつも勉強になります!!

類は友を呼ぶですが相馬自分も行ってます(笑)
飲み屋繋がりって結構あるんですね(笑)

ありがとうございます(笑)。
『交渉術』と言えば立派ですけど、オレの場合は『口八丁手八丁』ですね(苦笑)。
オレの業界はメッセージのみのやり取りが主流なので、顔も見えないし相手の反応も解らない。一方的にメッセージを『送りつけるだけ』なので、文面にはもちろん注意してますし、見えないからこそ『心理戦』みたいな事があるんですよ(苦笑)。
例えば昨日漫画家さんの報酬もアップしたとお伝えしましたけど、この漫画家さんは半年以上前にクライアントの方から「いつも頑張ってくれてるので報酬を上げましょう」と言われたのをオレが止めたんです(笑)。
確かに頑張ってくれてたんですけど、『アップする』以上、今後は『下げられない』んです。
この先も無限にアップしてあげられるならともかく、絶対天井がくるので「まだ早いです」と止めました。
その代わり、褒めちぎったんです。漫画家さんを。
絵が上手な事はもちろんですが、細部まで指摘して褒めると「そんな所まで見てくれてたんですか」と驚かれるし「見てる人は見てるから、これからも頑張ってね」なんて言えば「ありがとうございます!」になる(笑)。
そしてスケジュールを把握して、終わりそうな時期にどんどん新しい仕事や予定を伝えると、漫画家さんは『予定が組みやすい』=(継続的に仕事が流れてくる)、この会社で『仕事を続けたい』になる訳です、報酬を上げなくても(笑)。

だから引っ張ったカタチで頑張ってもらって、「さすがにそろそろ…」とオレから言えば、半年前からアップしようと思っていたクライアントも「全然オッケーです!」になりますし、当の漫画家さん本人は最初から報酬アップの話なんて知らないので、感謝感激になる訳です(苦笑)。

『人を動かす為のメカニズム』みたいなモノがあって、ソコをどう突つくか? なのだと思います(笑)。

これは実生活も同じで、「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人はいませんよね(笑)。
オレがブログで行っている馴染みの店なんかも同じで、「美味しかったです」と言われて嫌な気持ちになる店員さんなんて居ないし、いくら言ってもタダなんだから伝えた方が良いんです(笑)。

だからオレは必ず両手を合わせてお礼を言います、それこそ料理を運んでくる若いバイトの子だろうと関係なく(仲間からは「拝むな」って言われますけど:笑)。

誠意が伝わる確実な方法の1つだと思っていて、例えばご馳走になった騒がしいお店の中でも伝わるし、自分と相手以外の周りにも行動でオレの気持ちは伝わる。
慣れると習慣として自然にやってるんで、オレはオススメだと思います(苦笑)。

結局はデジタルだろうがヒト対ヒトなので、相手を尊重する気持ち・その意志を伝える事が重要なのだと思ってますし、オレの様なフリーで活動する個人だと、仕事に直結しますから大切ですね(汗)。

別に大した事はしてないですし、オレも完璧な神様ではないので、これからも精進するつもりです(苦笑)。
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました(笑)。

*また中板橋の呑み屋が出てきて驚きました(汗)。
そんなに有名なの?(カウンター席で7席しかないのに?)ってカンジです(笑)。
っていうか、「(皆んなどんだけ近所なんだよ…)」と思いますし、もう行きますよ、行く(苦笑)。

ヨメさん誘って行ってみますんで、今度ブログで発表します(笑)。

スポンサーリンク