今年1番目にハーレーに乗って走りに出た(笑)。

1月のまだまだ寒い時期だが、長くバイクに乗ってきたオレは結構寒さに耐性を持っている(笑)。
なので「今年一番の寒さです」なんて聞くと「(そんなに寒いんだ…)」と逆にワクワクしてくるし、冬なんて鼻をすすりながらバイクに乗るもので、空冷のハーレーにはエンジンが冷える何より良い環境なのだ(笑)。

この日は近所なので10段階中4程度の防寒レベルで走ってみたが、全然へっちゃらだったし、試しに採用してみた『アグー』のムートンのローファーが暖かくて快適だった(ただし足首が剥き出しなので高速とか長時間は不向きなハズ:苦笑)。

オレのハーレーはギアチェンジを手で行うハンドシフトなので、今のバイクの様に足でギアを変える必要がなく、どちらも『踏む』だけになる為ムートンの様な柔らかい革でも痛んで破れる事がない。街乗り程度なら全然アリだしオススメかも知れない(笑)。

今年はちょっとフロントのハンドル周りにも、簡単な工具を縛れる様にしてみようかと思ってホームセンターまで来てみたのだが、なかなか上手い具合の物は見つからなかった(汗)。
ハンドルに大きい荷物を積むとせっかくのスプリンガーフォークも隠れてしまうので、どうせ積むなら最小限目立たずスマートに積みたい(苦笑)。

スポンサーリンク

なおかつ工具なのでイザという時に出し易くする事も重要で、そんな事を追求しようと思っている(笑)。

積む荷物1つにもこだわっているし、「ちょっとバイクに乗ってくるわ」「えぇ!? こんな寒いのに?」とヨメさんに呆れられるのだから、ヨメさんも「(何も真冬の1月にやらなくても良いのに…)」と思っているのだろうし、それはオレも否定しない(苦笑)。

ただ、暖かくなったらなったで別にやる事が出てくるはずだし、既に古着屋で¥700で見つけたカバンにバイブズミーティングでも着たハッピのロゴを入れ様と計画中だ(笑)。

これは夏の暑いシーズンに合いそうだし、それこそ去年夏用(?)に作ったコカコーラの財布と合わせたい(笑)。

まだまだ寒い時期は続くが、『全力で遊ぶ』為に忙しいのである(笑)。

スポンサーリンク