新年早々にバイクに乗って墓参りに行ってきた(苦笑)。

ここ最近、墓参りはずっとハーレーで行っていたので、迷ったが『風乗りジョニー号』で出発。一応コイツも高速は走れるので、家の周りの近距離ばかりじゃ気の毒だ(笑)。

無事着いてみて驚いたのだが、この日はまだ正月シーズンだった為に参拝客で溢れていて、通行規制が行われているほど混雑していた(汗)。

うっかり忘れていたのだが、ウチのお墓は正月になると臨時の電車が出るほど混雑が起きて凄まじい状態になる(汗)。それこそ動けないレベルなのでハーレーなんかで来てたらエライ事になっていた(ちなみに三が日なんて写真の5倍くらいは人が増えるが、その時期のみで普段は年寄りとヤンキーしか居ない:汗)。

スポンサーリンク

新年早々から墓参りに来る人なんて居ないのかも知れないが、この日はちょっと爺ちゃん・婆ちゃんに報告があって、折りたたみの椅子をバイクに積んできて少しゆっくりしてきた。

だが、あまりに外が騒がしくて、全然落ち着かなかった(汗)。

年に3〜4回は来ている墓参りだが、俺は特にお盆とか時期には拘っていない。
拘っていない事が今回は裏目に出て、混雑している年明けに行かなくても良かった墓参りだった(苦笑)。

スポンサーリンク