ヨメさんの正月休みの最終日に、近所を探索して開いている呑み屋を探してみた(笑)。

普段通っている馴染みの店はまだ正月休み中で、どうせなら近所を探索してみようと出てみたのだが、開いていると思った店は明かりが点いてるもののオープン前で、30分後に開くという(汗)。
30分どこかで時間を潰そうかと思った所、2件隣りにタコ焼き屋さんがあって、そこでも酒が呑めるというので時間潰しがてらに入ってみた(笑)。

しかしココが有名なタコ焼き屋さんらしく、東京で3本の指に入るらしい(驚)。時間を潰すだけのつもりだったのでお腹が一杯になってしまう事はマズイのだが、なんとも美味しそうなタコ焼きが出てきた(笑)。

これがメチャクチャ美味い(笑)。総合的に美味いのだがソースも独特で、無料のトッピングとして紅ショウガや天かすを足せるシステムも良い(笑)。

「これ美味いな…」とヨメさんと驚き、『とんぺい焼き(キムチ入り)』まで頼んでしまった(笑)。

これも紅ショウガと天かすを足したが普通に美味い(笑)。ホントにまた来たいと思うレベルのお店で、迂闊にも食べ過ぎてしまって目的の店に移った(笑)。

ここでは正月なので振る舞い酒として日本酒を出してくれた(笑)。

『いぶりがっこチーズ』を頼んでみたのだが、たくあんでチーズとシソを巻いている珍しい作り方で、他の店で食べるよりも全然美味しかった(笑)。

スポンサーリンク

『ピーマン&タコス』はピーマンの食感がタコスの辛みと相性抜群で、2皿頼んだぐらい美味しかった(笑)。

『揚げ餅と納豆の醤油かけ』はカリカリに揚げたお餅に醤油をかけ、納豆とネギと海苔を混ぜて食べる。これもウマし(笑)。

『シャカシャカポテト』は味となるスパイスを選べるが、ヨメさんの希望で出汁コンソメを選んだ(笑)。

なんとジャガイモではなく『長いも』を使っていて、ジャガイモとは違った食感がまた美味しい(笑)。

タコ焼きととんぺい焼きという小麦粉系を食べた後なので、既にお腹も満たされている状態だったのだが、どれもが美味しくてヨメさんと2人で大満足だった(笑)。

どちらのお店もまた行きたいレベルのお店だったのだが、馴染みの店の近所なので、今日の様に馴染みの店が休みでもない限り、実現させる事はなかなか難しそうだ(汗)。

ヨメさんの正月休み最終日だったこの日は、実質オレにとっても最後の正月休みになる(苦笑)。
今年の正月休みは忘年会や新年会が多く、全然仕事が進まないで呑んでばかりの短い休みだった(汗)。

明日からは切り替えて仕事に励まなければならないが、なかなかテンションが上がらなそうで心配である(汗)。

スポンサーリンク