自宅のガレージで、呑み仲間のちーちゃんと新年会をした(笑)。

暮れにちょっとした手術の為に入院していたちーちゃんと「年明けには新年会をやろう!」と励まし、「それなら私が手料理を振る舞う!」とちーちゃん邸で呑む事を約束していたのだが、旦那さんのヒロさんが風邪で熱を出して寝込んでしまった(汗)。
退院して間もないちーちゃんに伝染しない様に2階と3階に別れて別居中らしく、せっかくの正月休みに一人ぼっちなちーちゃんを「それならウチのガレージで呑もうゼ」と誘ったのだ(笑)。

愛媛県出身のちーちゃんから『紅まどんな』という高級なミカンをもらった(笑)。

もともとちーちゃん邸に呼ばれた時に振る舞うつもりだった『イカの丸干し』も用意。安◯さんの店でも喜ばれた最強オツマミである(笑)。

この日の為に残しておいた高知の地酒『瀧嵐』ともメチャクチャ合って美味しかった(笑)。

スポンサーリンク

ガレージで盛り上がってる声を聞いたロサがギャーギャー泣いて騒ぐのでロサも参加。ロサが大好きなちーちゃんから人懐っこいロサに『いぬねこ(猫とは思えない、犬の様な懐っこさ)』という称号(?)を頂いた(汗)。

ギャーギャー泣くけど連れてきた所で別に何をするでもない(汗)。ただ、オレたちが見えれば安心するだけなのだ(汗)。

もう1匹いるロクは一切降りてこないし、ちーちゃんはまだ見た事がない(汗)。

最後はヨメさんと2人でちーちゃんを家まで送ってきたが、ロサも加わった3人と1匹の楽しい新年会だった(笑)。

スポンサーリンク