年末に帰省して皆んなで集まって呑んだ(笑)。

コースではなく各自が好きなものを注文するシステムだったのだが、「(ゼッタイそんなに食べられないでしょ…)」と思うぐらい注文し、テーブルに乗らないぐらいの料理が並んだが、ほとんど残さず食べた事も驚きだった(苦笑)。

シソサワーを頼んだら刺身の添え物の様なシソが入っていて面白かったが、意外にも美味くて何杯も呑んでしまった(笑)。

帰ってからも呑み直したが、電車で食べるつもりで買い過ぎたツマミが役に立つと思ったものの、流石にお腹いっぱいで酒しか入らなかった(苦笑)。

翌日に帰る時にはヨメさんが二日酔いで酒もツマミもいらないと言い出し「じゃあバイクで来れば良かったやんけ!」と怒った(汗)。

スポンサーリンク

実家から氷をもらって水筒を復活させ、オレだけ呑みながら帰ってきた(笑)。

実は上野駅には一番端のホームの一番隅っこに謎の喫煙所がある。駅構内の案内にも書かれていないのだが、行ってみると確かに『喫煙所』と書かれ、知っている人のみ数人しか居ないひっそりとした場所で、そんな所から戻ってくるオレも何か不気味に見える(苦笑)。

電車で帰省するのでiPadを持って行って仕事を進める事も考えたが、結局は持っていかずにただただ呑んで寝ただけだった(笑)。

猫のロクとロサを残してきた為に1泊2日という短い日程だったが、仕事からも離れてとてもリフレッシュできた里帰りだった(笑)。

スポンサーリンク