年末に帰省してきました(笑)。

すごい天気の良い冬晴れの暖かい日で、オレとしては何としてもバイクで行きたかったものの、ヨメさんに反対されて電車で出発(汗)。残念ではあったが割り切って、電車を少しでも満喫しようとお馴染みの水筒まで持って行った(ヨメさんのバイク用に買ったきり一度も履いてないソレルのウインターブーツを試す絶好の機会だ! など、色んなプレゼンを試みたが断られた:笑)。

駅の中にあるコンビニは酒の種類が少ないので事前に買って行く念の入り様(笑)。その分ツマミは充実しているので、お土産も合わせて大量に買い込んだ(苦笑)。

電車でここまで盛り上がってる人は居ないと思うぐらい呑んで食べた(笑)。我ながら「(満喫し過ぎだろう…)」だが、バイクで行けない分こっちで楽しんだ(苦笑)。

酔っ払って寝てるウチに到着(笑)。東京から2時間ぐらいだが、呑んで寝てを考えるとピッタリの時間なのだ(笑)。

スポンサーリンク

毎年駅までご両親がクルマで迎えに来てくれていたのだが、ご両親も高齢になった為に断わって、ヨメさんと2人でバスに乗って向かった(笑)。

意外とバスでも近くて、あっという間に目的地であるバス停に到着。降りてすぐの場所で巨大な木を発見(驚)。

2人で「デケー…」と驚いたが、切る前はさぞかし立派で大きな木だったのだろう。その分邪魔で切るしかなかったのだろうが、樹齢は何年ぐらいなのだろうか…おそらく戦争なんかも含めて色んな時代を乗り越えてきたのだと思うと感慨深いものを感じた。

初めてバスを使ってみたが、長閑だし悪くない(笑)。
バイクでは来れなかったが、最大限に満喫できた小旅行だった(笑)。

スポンサーリンク