いつもの呑み散歩の途中で立ち寄った古着屋で、渋いベストを発見した(笑)。

「(へぇ〜…カッケーじゃん。アリだな……)」なんて試着しようとして驚いた。なんと某有名釣り具メーカーの『ダイ◯』製だったのだ(汗)。

「だ…『ダイ◯』? 『ダイ◯』ってこんなベスト作ってるの???」と驚愕するぐらい、見た目は普通の渋いベスト。ただ『ダイ◯』という事は釣り用なのだろう(汗)。
知らなきゃ間違いなく買ってしまいそうだが、『釣り用』となると話は違う(汗)。

スポンサーリンク

釣り用に限らず『ワーク○ン』の様に土建用をバイクに流用する事はある。そもそもGパンだって鉱山の男たちが着ていた作業服なのだ。
しかし『釣り用』というワードがどうしても頭から離れず、結局買わなかった(苦笑)。

見た目は全然解らないので最後まで迷ったし「『ダイ◯』かぁ…『ダイ◯』……」と頭の中で30回ぐらい考えた気がする(苦笑)。

実用性が高いので釣り用をバイクに流用するバイク乗りも居るのだが、オレはやっぱりナシだった(苦笑)。

オイルの汚れは全然オッケーなのだが醤油の染みはNGで、ヨメさんにはサッパリ解らないと言われたオレのコダワリである(苦笑)。

スポンサーリンク