呑み仲間のちーちゃん夫妻が新しく見つけたという、魚の美味い店に行く事になった(笑)。
タクシーで行く距離なので、タクシーを待つ間にガレージで呑んだ(笑)。

実は数日前にも実家から送られてきたミカンを届けてくれて、その時にもガレージで呑んだ(笑)。

ガレージで話し声が聞こえるとリビングで猫のロサがギャーギャー泣き喚く(汗)。お腹が空いて鳴くのではなく、淋しくて泣くのだから困ったものである(汗)。

しょうがないから連れてくると安心してゴロゴロゴロゴロ鳴いて喜ぶのだが、愛犬を失って間もない動物好きのちーちゃんは、そんなロサが可愛くてたまらないらしい(苦笑)。

子猫ならともかく、もうとっくに高齢でお婆ちゃんぐらいの年齢のはずだが、子猫の時から甘えん坊の性格は変わらない(汗)。連れてきたって別に何をする訳でもなく、近くにいるだけで安心するらしい(汗)。

少々話が外れてしまったが、そんな訳でお目当ての店にタクシーで呑みに行った(笑)。

旦那さんのヒロさんはゴルフが終わってから合流する事になり、先に皆んなで呑みながら待つ事になったのだが、2階にある小さい店の割にはメニューも豊富で席も混んでいた。

2階という飲食には不向きな条件なのに真っ昼間から混んでる。
これは期待できそうだし、穴場の人気店を教えてもらってラッキーだった(笑)。

*メールの紹介*

『あきら100%高田この野郎!許さん!(??)さん』からメールを頂きました(汗)。
ありがとうございます(笑)。

題名: えーのうえーのう

なんすかその情報!!
俺もバイブス読んでますが何年前の何月号?
見てみたいなぁ~昔のシゲさん
ちゃんと記事として載るってスゲーすよ
大した事ない写りこみだったらあるんすけど(笑)
インフルエンサーシゲさんの初めって感じすかねぇ
俺も載って見てーな~
メンバーはのった事あるんすか?
出来高高そうっすよね~
所で漫画再開はいつっすかね?
Webで連載再開ヨロでス

スポンサーリンク

ありがとうございます(苦笑)。
いつのバイブズに載ってるかはナイショです(本名・モロ顔出しだって言ってるじゃないですか:汗)。
記事として載ってますし、まぁ確かに凄い事でありがたいですよね…(汗)。
オレはハーレーを買う前からバイブズを読んでましたし、バイブズに載ってる全国のハーレー屋さんに自分と同じ歳のハーレーを探して電話しまくってたぐらいなので、そんな雑誌に自分が載るのも感慨深いモノがあります(苦笑)。

思えば今暮らしている店舗物件をガレージにしてバイクを保管する発想もバイブズから得たものですし、そもそも考えてみればそのバイブズで漫画を連載してますからね…(汗)。
載るとかの次元じゃない話ですけど、ホントまさかこんな事になるとは思いませんでした(苦笑)。

他のメンバーもチョコチョコ載ってますし、オレ意外に取材レベルでバッチリ載ってたのはダニエルとかロッキーかなぁ…でも、オレよりも更に前にキースも取材を受けて載ってましたね(キースはアイアンスポーツのチョッパーに乗ってて、当時は珍しいディガーというスタイルだったんです:笑)。

ブルなんて古株のスタッフなのでバイブズミーティングの度にチョコチョコ出てますし、オレもたま〜に載ってるので、多分編集部の方が気を使ってくれてるんだと思います(汗)。

オレ的には嬉しいですけど他に載りたい人もいるはずなので、なるべく遠慮する様にしているつもりです(だから全体写真とかも邪魔になるから入らない様にしてるんですよね:苦笑)。

オレは実話を元に漫画を描いたので、オレに限らず仲間連中のプライバシーを守る為に今でも気を使っていて、オレのインスタやツイッターはフォローしない様に呼びかけています(汗)。

仲間の中にはバイブズミーティングのライブで興奮してステージに上がってくる観客を引きずり下ろす、用心棒的な手伝いをしてたヤツも居たりして、逆恨みじゃないですけどソイツも今は家族がいますし、オレをキッカケに迷惑とかかけたくないな、と(だいぶ前なのでもう時効だとは思いますが:苦笑)。

長くハーレーに乗ってきて関わってれば色々あります(苦笑)。
それも歴史でしょうし、ハーレーに乗ってればこれからも続くのかも知れませんね(笑)。

漫画の再開は以前もお話しした様に全然解りません(スイマセン…:汗)。
YouTubeだかnoteだかに載せる分はヨメさんが作ってるので、近々動きがあるかも知れないです。
オレはバイブズに毎年出している年賀状をすっかり忘れてて、急ピッチで描いてる最中です(汗)。

オレの顔なんて見てもしょうがないですし、ブログを読んで頂けるだけでも充分ですので、これからも応援よろしくお願いします(笑)。
ありがとうございました(笑)。

*メールの紹介*

『365日二郎を食す!! ウラジオストク店店長痔朗☆坂神さん(???)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 脱サラ半端ねェ~

今日のブログは良いね!
もう成功者の仲間入りですな(笑)
ちょっと真似は出来ませんよ~
頑張って出来るもんじゃないもんね
私なんかまだまだ道半ばですわ!
ルーツはものつくりですかねぇ
忙しくして遊びもしっかりするのスゲーっす
残りあとちょっとですが来年も
上手く立ち回って下さいね~

ありがとうございます(笑)。
一応生活に困って何か売っぱらったりするほど追い詰められてはないので、成功者の仲間入りなんですかね…油断は許さないですし終わりはないので、まだまだですよね(苦笑)。

でも脱サラする前は『(サラリーマンを)辞めたら人生終わり』みたいな強力なプレッシャーがありましたし、それこそ『(辞めたら)死ぬ』ぐらいの謎のルールすら感じた気がします(汗)。

当然周りからも反対されましたし、そんな事を言われると余計不安になりますよね(汗)(汗)(汗)。

先日のブログの様に今は本当に辞めて良かったと思ってますけど、コレは当時の壁を超えなければ掴めなかった事ですから、結局は行動を起こさなければ何も始まらないです。
オレは辞めて何をするかも決めてなかったですし、40歳過ぎたオッさんが編集部を何件も回って持ち込みとかしてましたよ(苦笑)。ヘッタクソな漫画描いて、でも何が悪いかも解らないズブの素人だから、20代くらいの出版社の人の前で頭下げて見てもらったりしてました(汗)。

引っ越し屋のバイトをした時も、オレより年下の子に「ラチェット持ってきて」とか言われて、まだ危ないから使わせないって言われましたけど、ずっとバイクをイジッてきたオレにラチェットレンチがどうこう言われても苦笑いですよね(ちなみに安〜い工具でした:苦笑)。

ここに来るまで色々ありましたけど、頑張ってできるもんじゃないと仰ってましたが、頑張らなければ何も始まらないですし、オレなんて頑張る事しかできないです(笑)。ガムシャラに頑張ってる内に道が開けてって感じなので、オレは逆に最低限『まずは頑張れ』『死ぬ気で頑張れ』と思います(苦笑)。

脱サラした時は26年も働いた会社だったし、半年ぐらいは好きな事をしてゆっくりしたいなぁなんて誘惑もありましたけど、ソッコー動きましたからね(苦笑)。ハロワ行ったりバイトしたり漫画描いたり(笑)。
ラクをする為に辞めた訳じゃないし、ヨメさんに頼るしかないけど甘えてる場合じゃない。
ヨメさんとは「オレが先に辞めて何らかの道筋を立てるから、そしたら2人とも脱サラして辞めよう」と目標を立ててたので、26年間働いた後だろうが遊んでる場合じゃない。
でも、そのおかげで今の生活が在るので間違ってなかったと思ってます(笑)。

『頑張る』事は誰でもできる事ですけど、誰でもできるからこそまずは頑張るべきだと思いますし、資格も何も要らないし年齢だって関係ない、誰でも頑張る事はできるのだからやるべきなのです。

そして頑張ってる内に見えてくる事、気づく事が出てくるはずで、それを自分で精査しながら軌道修正してまた『頑張る』。
オレはバカなのでガッツだけで乗り越えてきた部分が大半を占めていて、でもバカだからこそシンプルでもあって、脱サラしても100%全員が失敗する訳ではなく、数人は成功する人もいるハズ。じゃあ、そう成れる様に『頑張ろう』でした(笑)。

そんな自分が支えられたのがハーレーでありヨメさんであり仲間であり酒であり、色々なものに支えられてモチベーションを保つ事ができたと思います。

『(サラリーマンを)辞めたら人生終わり』と思ってましたけど、なんて事はない、別に特別な事じゃないと今は思ってます(笑)。

偉そうな事を並べてしまいましたが、オレもまだまだこれからですし『頑張ります』よ(笑)。
それしか出来ないし、手持ちのコマが少ないので(苦笑)。
でも既に身を結ぶ事を知っているので的は絞れているし、簡潔で良いとも思うんです。

だからお互い『頑張り』ましょう(笑)。
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

スポンサーリンク