かなり昔の話になるのだが、実はオレはバイブズに取材を受けて載った事がある(笑)。

当時同じ歳のハーレーに乗る男として白黒だが数ページ、オレの自宅に来てもらって撮影・取材を受けた。

今さらながら渡辺シゲアキという名前はペンネームで、実は本名ではない。
しかし当時のオレはサラリーマンだったし、本名のままで顔もバリバリ写っている(苦笑)。

そんな懐かしいバイブズを見つけたとヨメさんが持ってきて久しぶりに読んだのだが、まぁ若いし痩せてるし、今ほど髪も長くないので別人の様だ(笑)。

それと同時に、今の自分の置かれた環境との変わり様に気がつき、今さらながらに驚いた(笑)。

紹介されてから数年後にヨメさんと結婚して会社を辞め、漫画家になって漫画を連載している。
バイブズで笑っている当時のオレは、もちろんそんな事など知らないし、夢にも思ってないだろう(苦笑)。

スポンサーリンク

脱サラして路頭に迷うどころか生活できているし、生活に困ってハーレーを手放した訳でもない(笑)。まだまだ先は長いが、一応は成功しているのだと思う(苦笑)。

まんま『第二の人生』を歩んでいる訳だが、自分自身がこんな事になっているとは夢にも思わなかった(笑)。

難しいであろう脱サラだが、辞めて良かったと心から思っているし、サラリーマンなんて二度とやりたくないと思う(汗)。
それは今の生活が気に入っているからでもあって、成功しているからこそなのだ。

ただ、辞めた時に目標にしていた仕事ではないし、強いて言えば目標としてハッキリ決めた仕事があった訳でもない。実際漫画を描く前はアルバイトなんかもしていた(苦笑)。
自分がサラリーマンには向かない事をずっと感じてきて、いよいよやっぱり違う事を自覚して辞め、その時に『できる事』をガムシャラに続けてきた結果で、漫画やシナリオを書き続ける内に自分の時間と稼ぎ方が見えてきて、身を結んだカタチが現在である。

高卒で何も資格がないのだから当然かも知れないが、やっぱり続ければ何らかの道は開けるのだ。
このブログも7年近く続けているが、何の繋がりもないブログでさえ、文章に強くなって脚本家としても食べていける様になった(笑)。
『継続は力なり』とはよく言ったものだし、オレの様に何もバックボーンを持たないバカだって何とかなっているのだから、人生捨てたものじゃないのである(苦笑)。

スポンサーリンク