天気の良い休日に、久しぶりに横田基地まで走りに行った(笑)。

定期的に来ている横田基地だが、今回はずいぶん時間が空いてしまった(汗)。もっと早く来たかったものの夏がとにかく暑過ぎて、ここまで来る様な気候ではなかったのだ(汗)。

久しぶりに来てみて「(変わらないなぁ…)」なんて思う一方で、閉店しているお店が増えている事に驚いた(汗)。

知り合いの店に行って聞いてみると、やはりコロナをキッカケに来るお客さんが減ったらしい(汗)。
中でも驚いたのは写真奥にある更地(白い立て看板がある角)で、ここは長くハーレー屋さんがあった場所なのである(汗)。

漫画にも登場した、オレたちが当時ハーレーを買う前に訪れていたハーレー屋が閉店してしまっていた事に驚いた(汗)。

オレたちが横田基地に来る前からあった店なので、少なくても30年以上前からあった事になるが、建物の老朽化が進み、売りに出したが買い手がつかなかった為に取り壊されて更地になったらしい(汗)。
当時は珍しく中古パーツも扱っていたので、ハーレーを買った後にもよく利用していた店だった(汗)。

スポンサーリンク

その場で仲間にも連絡したぐらい驚きのニュースだったが、皆んな驚いてショックを受けていたし、時代の流れと片づけるにはあまりに惜しい、オレたちにとっては1つの歴史が終わったぐらい残念なニュースだった(汗)。

*メールの紹介*

『クロスよーベンが好き♡さん(?)』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: イケてる

私は2021年内12月5日ブログがすき♡

奥様に油物持たさない優しさ、
串焼きは先に食べさせてあげる男気
私の回りにはこんな良い男いないわ~
ペアルックしてくれる男前いないかしら♡

シゲアキさんファンよ~

ありがとうございます、恐縮です(苦笑)。
「(何のブログだろう…)」と2021年の12月5日を読んでみたら、自分でも恥ずかしくなってしまいました(苦笑)。

別に特別な事をしてるつもりじゃないので、照れ臭いですね…(汗)。
ブログでも書いてある通り、オレとヨメさんが知っていれば良い事なのですが、当時あまりにもヨメさんが可哀想と言われる機会が重なったので書いてみました(苦笑)。

このブログにある通り、ヨメさんは『からあげクン』を自分で食べた事がありません(マジで:汗)。全部オレが半分にして食わせてるので、食べ易い状態のモノが勝手にクチに入ってくるだけだからです(汗)。

手が汚れちゃうから別にいいやと思ってきたけど、浮かれるヨメさんがたまに暴走するんですよ(汗)。

自宅で仕事をしているオレですが、ヨメさんからチクイチ連絡がくる。「駅ついた」とか「電車のった」とか「手すりをゲット」とか「まっすぐ帰る」とかクソどーでもいい事が…(汗)。
オレは面倒臭くてもヨメさんが退屈しない様にイチイチ相手をしてるんですね、仕事を中断して(汗)。
ヨメさんは仕事が終わった感覚なので、帰ってきたら缶ビールを持ってガレージに来て、オレにワーワー色んな事を話すんですが、オレは中断して付き合ってただけで仕事は終わってない(汗)。
「解ったけど、オレまだ仕事だから…」と追い払うぐらい、コッチの状況を気にしないんです(汗)。

それ以外にも「たまには昔みたいに駅から家まで2人で歩きたいから迎えに来て」とか突然言い出して、「えぇッ!? い、今から?」なんて慌てて着替えて、でもウチって駅から近いんですよ(汗)。
だから着替えて外に出た頃には、既に家の前から2本目の電柱ぐらいまでヨメさん帰ってきてたんです(怒)。

ヨメさんが淋しい思いをしない様にと気を使ってるけど、ヨメさんの方が慢性になってきて調子に乗る時があって、コッチが全振りで他を止めてる事を知らない。オレが暇で相手をしてると思ってるんですよね…(汗)。

イラッとするし面倒臭いけど、オレは面倒見が良い方なのだと思います(苦笑)。

ヨメさんを大事にしてる事がヨメさんに伝わってて、だからこそバイブズミーティングに夫婦で行ったりできるのでしょうし、しょっちゅう一緒に居るのに喧嘩もしないのだと思います(沸点がズレてる理由も大きいですが:汗)。

でもパートナーがいる事は幸せですし、上手くいっているのだから、オレみたいにフォローしまくって頑張るスタイルはオススメなのかも知れません(なかなか大変ですケド:苦笑)。

いつまでも仲の良い夫婦でいられる様に頑張ります。

これからも温かく見守ってやって下さい(苦笑)。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク