バイブズミーティングで1つ取り上げ忘れていたのが自分のお尻であるケツ問題で、三重県まで行く為に片道500km以上もバイクで走ればお尻が痛くて大変、ケツコウ深刻な問題だった(苦笑)。

オレのハーレーは1人乗り用のソロシートと2人乗り用のバディシートを使い分けているのだが(まぁ2人乗り用のシートに1人で乗っても良いのだが、デザイン的にはソロシートの方が気に入っている:笑)、2人乗りをする時にはオレは『前側』に詰めて座る形になり、ヨメさんが後ろ、その更に後ろの荷台に荷物を積む事になる。

シートはウレタン+低反発+高反発の3層構造でフンパツして作ったオーダーなのだが、後ろのヨメさんは快適らしいものの、前に座るオレの座席部分は『細い』ので、三角木馬の拷問の様にケツが痛くなってしまう(汗)。

実体験的に300kmぐらいならば問題なくて、オレが暮らす東京から名古屋ぐらいまでなら走れる。ただし、それ以上になるとケツが悲鳴を上げ、過去に四国一周をした際などには、天気も良いしどんどん先を進みたいのにオレのケツが耐えきれずに走れない(座っていられない)、なんてトラブルも味わっていた(汗)。

今回のバイブズミーティングで500km以上を走る事になり、この問題を解決するべく緊急用のクッションを持って行こうと思ったものの、コロナのせいで長距離を走らなくなったせいか見つからず、急遽アウトドアショップに駆け込んで使えそうなクッションを買ってきた(汗)。

アウトドア用なのだが無いよりはマシ。そう思ったら出発直前になって使っていたクッションが見つかり、せっかく買ったので両方持って行って試してみる事にした(笑)。

が、新しく買ったクッションは全然ダメ(汗)。まるで使い物にならず、オレのケツを守ってくれなかった(泣)。

仕方なく従来のクッションに切り替えたのだが、コレは空気を入れて膨らませる構造のせいか、やっぱり快適でまったく痛くなかったのである(輝)。

コイツもアウトドア用なのだが、空気を入れて膨らませるので調整ができるし、小さく畳めるので収納・積載にも困らない。アウトドア用とはいえバイクにも向いていて使えるのだ(笑)。

スポンサーリンク

ちなみに専用のケースは駄菓子が入っていた容器をオレが改造して作った(笑)。

オレが座る前側が痛いのはケツの面積が狭い『細さ』が原因で、結局は『座面の広さ』が重要。ヨメさんが素のままで三重県まで走っても何とも無いのは、充分な広さがある座面なのである。

バイブズミーティングの『行き』の段階から早めに対策しようと静岡あたりで装着したが、それでも4日後に帰ろうと再びバイクに乗ったらケツの痛みは残っていた(汗)。

バイクに乗る以上、ケツ問題は深刻な問題でもある(汗)。これからシートを買い替えようとしている人は、是非気をつけて参考にして頂きたいと思う(ちなみに1人乗り用のソロシートなら、過去に四国を目指して淡路島まで走っても全く痛くなかったぐらい平気である:笑)。

*メールの紹介*

『NOBU子落合☆ふくし~お風呂よ~♡(汗)さん』からメールを頂きました。
ありがとうございます(笑)。

題名: 見た~い♡

桃子さんのメールに賛成~♡

ワイルドマンメンバーの近影見た~い(笑)
なんならワイルド忘年会、新年会あったら
参加した~い!!

格好良いんでしょうねぇ~
オフ会やってほしィ~♡

ワイルドメンバーに相談してみテ♡

ありがとうございます(笑)。
昨日の応援メールについての様ですが、既に説明しちゃった通り、このネタではもうあんまり引っ張れないデスよ(苦笑)。
長く付き合ってると、いつでも会えるからこそガツガツもしてないですし、皆んなも同じなんだと思います。それでも会えば普通に会えるので、なんかもう感覚が違う領域なんですよね……
カッコ良いって言いますけど、マジでバカばっかりやってますからウチらなんて(汗)。ホントに漫画の通りですよ(苦笑)。

この前自宅のポストに衆議院議員だかの議員さんが希望者を国会に招待して、普段の仕事ぶりを紹介しますみたいなチラシが入ってたんです。で、その議員さんがロナウドの本名と同姓同名だったんで、写真に撮ってロナウドに送ったんですよね「ロナウドも雲の上の人になっちゃったなぁ」って(笑)。

そしたらヨメさんから「50歳にもなってバカな事するな」って怒られたんですけど、ホント昔のまんま変わらずバカやってますし、ロナウドからの返信も「招待は女性限定です」でした(汗)。

アイツなんか子どもだって居るし、会社でもそこそこ偉くなってるハズですけど、やってる事は当時と変わらないです(苦笑)。

忘年会とか新年会とかありましたけど、ビッチの家のバーベキューを見てるか解りませんが、『肉』ばっかりですもん(汗)。いい歳してライオンのエサじゃあるまいし、そんなに肉ばっかり食えないっつーのです(でも焼くんですよ、バンバン次から次へと…:苦笑)。

まぁ、集まれば盛り上がるんでしょうけど、まだまだ子どもの手がかかる年齢のヤツだって居るし、子どもも同席になればメインは子どもになる。仕事の立場的に時間を作る事が難しいヤツだっているし、時期みたいな『波』があるんだと思います。

昨日話した通り、別に仲が悪い訳でも喧嘩した訳でもないですし、男のオレはしょっちゅう電話するガラでもない訳で、30年以上付き合ってきた連中と今もベッタリ、逆にそれしか人間関係築けてなかったらヤバイですよね(笑)。

オレが最初に会った時の下の連中たちは16歳ですもん(苦笑)。
皆んないい大人どころかすっかりオッさんになって、元気に頑張ってます(笑)。

『どうせ何処かで会う』。オレがバイクに乗っていれば。
そんな感覚ですかね、うまく伝わるか解りませんが(笑)。

きっとここまでこんな感じなんだから、60歳や70歳になってもバカばっかりやってるんでしょうし、変わらない気がします(笑)。

そんな場面もいつか登場すると思うので、気長(?)にお待ち下さい。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク