呑み仲間のちーちゃん夫妻と魚の美味い店に呑みに行った(笑)。

もともとは遠くてもヨメさんと2人で歩いて行っていた店なのだが、ちーちゃん夫妻もハマッてからは「オレたち行くけどどうする?」「私たちも行く!」となり、4人ならばとタクシーで行ってしまう(汗)。この日もウチのガレージで缶ビールを呑みながらタクシーを呼んだ(苦笑)。

踏切で待たされるので手前で下ろしてもらってお店に到着。魚が美味い事はもちろんなのだが、昼間から開いているという魅力も大きい(笑)。

そして魚が美味いので日本酒とも合う(笑)。他の店で日本酒まで飲みたくなるほど魚が美味い店は少ないのだ(笑)。

スポンサーリンク

当然酔っ払うのだが、時刻はまだ昼過ぎだ(笑)。大通りまで歩くのが限界で、再びタクシーに乗って帰った(苦笑)。

この日はバイブズミーティングのお土産を渡すついででもあったのだが、お互い飲み過ぎてしまった(苦笑)。それでも近所にこういった知り合いがいる事はありがたいと思う(笑)。

ちーちゃん夫妻が魚が美味い別の店を新しく見つけたらしく、今度はそっちの店にも行ってみようという事になった(笑)。
近々行くのだろうが、やっぱりタクシーで行くのだろうし、困った大人たちである(苦笑)。

*メールの紹介*

『魁オナゴ塾剣桃子ラ・ムーさん(?)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: ファンデス

はじめまして~初投稿よ~
もう今年も1ヶ月切りましたね♡

最近はワイルドマンメンバー登場少なくないですか?
忘年会、新年会はやるのかしら?
シゲさん筆頭にワイルドメンバーの近影見たいわ~(^_^;)

ありがとうございます(笑)。
おっしゃる通り、あっという間に12月になってしまいましたね…(汗)。
オレも昨日ヨメさんと呑みに行って「今年ももう終わりやん」って話したばかりです(笑)。
そして月曜日が始まって「(あ〜ぁ…休みが終わっちゃった)」と思ってますし、また1週間が始まってしまいました(汗)。
自宅で仕事をしているのにおかしな話なのですが、オレは普段平日は仕事をしてますし、ヨメさんの休みに合わせている週末がやっぱり『休み』なんです(苦笑)。
『魁オナゴ塾剣桃子ラ・ムーさん(?)』の年齢は解りませんが、今年で50歳になったオレは『現在が一番若い』し、あとは『歳をとるだけ』です。
これって結構重要だと思っていて、できるだけ自分の時間を満喫して楽しみたい・仕事とか他の事に奪われたくないと思っています。
年月の流れを早く感じるのも歳のせいかも知れないですし、気がつけば月曜日を迎えてあっという間に今月が過ぎ、来年・再来年になってしまう。
少しでも後悔しない様に、自分の時間を有意義に使いたいものです(笑)。

仲間連中はどうしてるんでしょう…先日横田基地へ行くのに近所のロナウドやダニエルを誘ったのですが、予定が合わなかったので1人で行ってきました(笑)。

長く付き合ってると波があって、高卒で働き始めたオレは、フリーターがブームだった頃の皆んなと予定が合わず、「昔は一緒に呑んでても上司の愚痴とか聞かされて面白くなかった」なんて言われましたし、子どもが生まれたヤツなんかが増えても今までの様には遊べなくなります。
今はだいぶ皆んながオッさんになってきて、子育ては落ち着いたけど社会的に地位があったりすると、また時間を合わせる事が難しい。そんな時期なのかも知れないですね(笑)。

オレは1人や単独でも全然走れて満足できちゃうタイプなんで、集まらないなら乗らないなんて事もないですし、逆に気楽で動き易く感じたりもします(笑)。
長く乗ってきたからこそ、集団で走る方が煩わしくて面倒だったりする、1台で気ままに走る方が楽しいし、せいぜい2〜3台ぐらいで充分なんです。

更に歳をとって皆んながもっとオッさんになれば、波が一巡して逆に時間が合わせ易くなったりする時期に変わり、昔の様に皆んなで走りに行ったりするのかも知れないですし、それも楽しいのかも知れないですね(笑)。

『魁オナゴ塾剣桃子ラ・ムーさん(?)』がバイク乗りなのかは解りませんが、『この冬いちばんの寒さ』という日にプチツーリングに行ってきましたけど、冬には冬の良さがある事を実感するぐらい楽しかったです(笑)。
少なくても最近の夏の暑さよりは全然マシですし、あっという間にまた夏が来ちゃうので今の季節を満喫したいと思います(笑)。

初投稿との事でしたが、これからも応援よろしくお願いします(笑)。
ありがとうございました。

スポンサーリンク