長く続いたバイブズミーティング2023シリーズが終わったが、荷物を運んでくれたヤジマさんを送り出した後に近所のラーメン屋さんへ打ち上げに行った(信じられないぐらい薄着な理由はそのせいである:苦笑)。

今ではすっかり寒くなってしまったが、11/6なので1ヶ月近くも前ならそりゃそうか…(汗)。
なんか今年は秋→冬へイッキに変わって寒くなった気がする(汗)。

バイブズミーティングへ行く前に衣替えをして冬モノを入れ替えたのだが、当初はまだまだ暖かかった為に半袖や短パン的な薄着も残しておいた(汗)。
しかしこの寒さになれば半袖なんかゼッタイ着ない気がするし、それぐらいスッ飛ばしてイキナリ寒くなった気がする(汗)。

ヨメさんとラーメン屋で呑んでいたらサービスで『冷奴』を1つずつ出してくれた(笑)。呑んでる時ならピッタリなツマミだが、シメに食べるラーメンと炒飯には合わない(苦笑)。

ラーメン屋に来る時はいつもヨメさん用にミニラーメンを作ってやるのだが、ヨメさんはこのミニラーメンがお気に入りらしいので、小さくても丁寧にラーメンを再現している(笑)。

バイブズミーティングから帰った後の打ち上げなので、実はガレージは4泊5日の荷物でメチャクチャな状態である(汗)。正直呑んでる場合じゃないし、ある意味『現実逃避』の様なものかも知れない(苦笑)。

でもまぁ、とりあえず無事に帰って来れたし腹も減る(笑)。呑んでしまったら帰ってからも片づけずに寝てしまうのだが、ガレージなので夜中に作業を始めても大丈夫(笑)。
やっぱり便利だしこれがガレージの強みなのだが、ココはオレの仕事場でもあるのだった(汗)。

スポンサーリンク

*メールの紹介*

『二刀流!! 大柄正平アメリカではデビル正平さん(?)』からメールを頂きました(笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: バイブスぱいーん

やっぱりシゲアキ様は凄いYO
とてつもなくオモシロシリーズでした!
終わるのが寂しー(財津)
留守中猫ちゃん達は大丈夫だったかな?
嫁さんもエエおなごじゃ~(元)
加えてシゲさんの渋い事よのう~(隆太)
そんな夫婦の大ファンどす!!

商品の売上も気になります(汗)
リーズナブルシゲアキ商店!!

また来週~

ありがとうございます(苦笑)。
かなり長くなってしまったバイブズミーティングシリーズでしたが、見応えがあって喜んで頂けたのなら良かったです(笑)。
おそらく今月号のバイブズで特集されると思いますが、本誌よりもリアルに詳しく紹介してるかも知れません(苦笑)。

バイブズミーティングや高知旅行など長期で家を空ける時には、ペットシッターの方にお願いして自宅まで来てもらって、ロク・ロサの面倒を見てもらっています。1日2回水やトイレやゴハンを替えて動画と写真をLINEに送ってくれるんですけど、長くお願いしている頼りになる方です。
ロクの方はともかく、ロサは甘えん坊を通り越して分離不安(?)とかゆう症状の気があるぐらいベッタリなので、淋しがって大変です……(汗)。

ペットシッターさんが合鍵で家に入ったらロサが玄関までスッ飛んで来るらしいですけど、ロクの様子を見に2階に行ったら、一緒に寝るのかと思ったロサがベッドに飛び乗って定位置で待ってたらしいです(汗)。

ウチは皆んな一緒に寝るので、ペットシッターさんも寝るのかと思ったみたいですね(別に躾けた訳ではないのですが…:汗)。

ロクは野良猫でロサは施設から引き取ってきた猫なので、オレはちゃんと愛情を持って接すれば、ペットショップで買う猫に負けないぐらい馴れるし可愛いと思います(苦笑)。

商品の売り上げは売れたんですけど、出店料はもちろんペットシッターさんにお願いしている料金という経費もバカにならない。そもそも経費がかかっているのに、最終日の健康ランドで豪遊して使っちゃったんですよね(汗)。

オレたちはブログでも説明した通り『旅行』として割り切っていて、『一般として参加するより快適だから出店するか』『どうせ出店するなら何か売るか』みたいな感覚なので、ホントに商売っ気が無いんです(苦笑)。
Tシャツなんかもボディのベースが高いので、普通のショップじゃ絶対使わない素材を使ってますし、ショップが使わない理由は『モノは良いけど売り上げが出ない』。だから値段も高いですけど、買ってくれた方に悪いので値引きもしません。置いてるだけに近い状態なので、全然リーズナブルじゃないんですよ(笑)。

オレもヨメさんもそれで良しとしていて、他で稼いで補おうという発想なので、普通のショップさんよりも気楽です(笑)。それでお互い不満がなくて夫婦で楽しめるのだから、充分満足しています(笑)。

ウチは早い段階から『老後を楽しむ』事を目標にしているので、少しでも若く元気な段階から余生(?)を満喫したい。だからそんなに働きたくないし、自分たちの時間を確保する事を優先してるんです。昨日はヨメさんが友だちと遊ぶというので、オレは久しぶりに横田基地までツーリングに行ってきたんですけど、あえてサービスエリアに寄ってラーメンを食べてみました(笑)。

独身時代に戻ったじゃないですが、なんか1人でプラッとこういう時間も良いなぁと思いましたし、逆に贅沢な事をしている気さえ感じました(笑)。
夕方には帰ってヨメさんと合流して近所へ呑みに行ったのですが、ここでまた夫婦の時間に戻って、お互いの出来事を呑みながら話して、そんな生活が幸せだと思っています。

デビル正平さん(?)が結婚されているのか解りませんが、我ながらオレたち夫婦の様な関係はオススメです(笑)。

バカな事ばかりやってますが、これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク