バイブズミーティングが終わって三重県の会場を出発し、静岡県の沼津にある健康ランドまで来た(笑)。

ここは沼津インターから降りてすぐの場所にあり、実は過去にも何回か利用している(笑)。ヨメさんと2人で来た事もあるし、ロナウドやダニエルたちと来た事もあるオレたちには御用達の場所である(笑)。

どうせ沼津まで来るのなら、いきつけの魚の美味い店で呑みたいぐらいだったのだが、実はこの日は日曜日で馴染みの店はどこも休みの日だった(汗)。何かしらの店は開いているのだろうが、疲れて来て店を探して歩くぐらいなら、どうせ翌日には早々に高速に乗って東京へ帰るし、インター近くの健康ランドで泊まってしまえば風呂にも入れて食事も困らないという訳だ(笑)。

3日ぶりに入った風呂は本当に気持ち良くて、メチャクチャさっぱりのんびりで生き返った気がした(輝)。

ただ、貸し出される作務衣の素材が汗を吸わない・風を通さない素材だったので着心地がイマイチ…(汗)。持ってきた自前の服に着替えたが、こっちの方がよっぽど快適だった(笑)。

ヨメさんが風呂から出てくるまで先に1人で呑む事にしたが、冷えたビールがメチャクチャ美味かった(笑)。

もうビールも食事も『ひと口』食べるごとに、視界が明るくなるぐらい疲れが抜けていくのだ(輝)。やはり相当気を張って運転してたのだろうし、疲れていたのだと思う(苦笑)。
沼津に着く頃にはすっかり夜になってしまい、真っ暗で街灯は少なくてよく見えないわ、東名の一部では工事のせいで車線が減るわで、緊張のしっぱなしだった……(汗)。

ヨメさんも風呂から出てきて2人で改めて乾杯をしたが、すっかりスイッチが入ってメチャクチャたくさん呑んだし食べた(笑)。朝に三重県を出発して最初の安濃SAでタコ焼きしか食べてなかったのだから、そりゃそうである(苦笑)。

スポンサーリンク

しかし美味かった…特別な料理の訳でもないのだが、ホントに美味かったし生き返った気がした(笑)。

久しぶりに来た健康ランドだが、配膳ロボットが設置されていて驚いた(汗)。最後に来たのはいつだったか、コロナ前なのはもちろんだし、相当前だったはず…当然その時にはこんなロボットは無い(苦笑)。

ヨメさんと旅の思い出ばなしで盛り上がっていたらヤジマさんが到着。理想は先に着いたオレたちが風呂に入って呑んで、一回寝てぐらいの時にちょうど到着すると思っていたのだが、クルマのヤジマさんの方が順調だったらしい(笑)。

ヤジマさんはココに初めて来たそうだが、風呂に入れて呑めるこの場所をえらく気に入って喜んでいた(笑)。

そしてオレは酔っ払って眠くて大変だった(汗)。疲れた身体に風呂・酒・食事の3連コンボなのだから無理もない(汗)。

最後は起きてるのもやっとなぐらいフラフラだったが、それぐらい気持ち良さと満足感でいっぱいだった(笑)。

スポンサーリンク