バイブズミーティングが終わり、途中で1泊する静岡県の沼津を目指して出発した。

高速に乗る前にバイブズの旗を発見。ここでスタッフの打ち上げをするのかも知れない(笑)。
高速入口手前のファミリーマートでは、店員さんが3人ほど外に出てきて手を振ってくれた(笑)。

高速の料金所を超えたら一度停まって荷物の緩みをチェックするつもりだったのだが、ここで困った問題が発生(汗)。高速が無料区間の為に料金所がなく、いきなり高速に乗ってしまったのだ(汗)。

インカムで後ろのヨメさんと「ヤバイなぁ…」なんて話していたのだが、高速も片側1車線しかなく、先でトラックでも走っているのかノロノロと抜けない渋滞が発生している(汗)。

ダラダラ付き合って走るしかないのだが、安濃SAで給油するつもりだったものの、とりあえずどこでもいいから最初のPAにでも入って一度荷物のチェックをしようという事になり、小さなPAに飛び込んだ(汗)。

今日の目的地は静岡県の沼津にある健康ランドで、3日ぶりに風呂に入ってゆっくりする事が目標である(笑)。どんどん先を進みたいし、こんな所で足止めをくってる場合じゃないのだが、ここで驚く事が発生。「追いついた!」と声をかけてくれた軽トラの運ちゃんが、何故かオレたちにお土産を買ってくれたのである(驚)。

バイブズミーティングの会場で帰る時に、他の人たちに挨拶しているオレたちを動画に撮っている人だった。オレはバイクに跨ってヘルメットも被ってる状態だったので、一応ペコリと会釈ぐらいはしたのだが、まさかお土産を渡しに追いかけてくるとは思わなかった(驚)。
「ビールと一緒に食べると美味いから!」と言って『ウツボの唐揚げ』を2袋もくれた……(驚)。

軽トラに乗っていたのでハーレー乗りなのかは解らないが、土地の物をくれたので地元の人なのだと思う。ヨメさんとインカムで「名前ぐらい聞いておけば良かった…」と後悔しながら先を目指した(汗)。

安濃SAに無事到着。ここではバイブズミーティング帰りのハーレー乗りたちで溢れていた(笑)。

先は長いし何か食べておこうと『たい焼き風お好み焼き』と『たこ焼き』を買った(笑)。「なにも似た様な粉モノを2つも買う必要ないのに…」とヨメさんと2人で苦笑いだった(笑)。

スポンサーリンク

バイブズミーティングの会場で、オレの店に来てくれたお客さんから声をかけられた(笑)。ヨメさんと同じ東北出身のハーレー乗りである(笑)。

「これから帰るんですか?」なんて話で盛り上がり、2人のハーレーを見せてもらったが、なかなかブッ飛んだバイクで驚いた(笑)。

前輪にブレーキついてないし、これでオレたちよりも遥か先の東北まで帰るのだから驚きである(苦笑)。やっぱりバイブズミーティングは色々おかしいブッ飛んだ連中が集まるから面白い(笑)。

オレたちも出発したが、この安濃SAから先で左右に分かれるからか、ハーレー乗りはぐっと減って見かけなくなった(笑)。

刈谷SAを超えて牧之原SAを目指す。目的地は静岡県の沼津なので、『行き』の時は新東名だったが今回は東名を走った。

明るい内に着きたいのでどんどん先を目指すが静岡は長い……(汗)。次第に陽も落ちてきて、夕方になってしまった(汗)。

無事沼津インターで降りて健康ランドに着く頃には真っ暗(汗)。でも無事に着いて良かった(苦笑)。

『行き』の時の様に一発で東京まで帰る訳ではないので、少しナメていたかも知れない(苦笑)。
それぐらい結構かかったし大変だった(汗)。

ただ、沼津より先の御殿場から大井松田で28kmの事故渋滞の表示が出ていたので、あのまま東京まで帰る事を想像するとゾッとするのだった(汗)。

スポンサーリンク