バイブズミーティングでテッちゃんが遊びに来てくれた(笑)。

テッちゃんはオレが初めて1人旅を挑戦して四国一周をした際、帰る途中の愛知県でハーレーが壊れた時に助けてくれた恩人である(笑)。
元バイブズ編集部で、愛知県の岡崎で鉄板焼き屋を経営しており、その時をキッカケに毎年岡崎の桜祭りの時期に合わせて年に一度訪れ、テッちゃんの店で呑む事が決まりになっていた(ちょうど写真の席で写真のポーズの様に、当時のオレはシオシオに疲れて流れ着いたのである:苦笑)

そんなテッちゃんの人柄が気に入られて鉄工所にヘッドハンティングされて店を閉める事になり、年に一度岡崎に行く事もなくなったのだが、逆にテッちゃんはイベントにも参加できるぐらい休みも増えて充実している(笑)。

この日は「焼き鳥を食わせてやる」と言って、わざわざ焼き台を持って来てくれた(笑)。

自分の会社で作ったという頑丈な『焼き台』は、ブ厚い鉄で作られた組み立て式で立派なのだが、頑丈な分だけ重たい(汗)。同じショベルに乗るハーレー乗りなので、こんなモノを積んで愛知県の岡崎からハーレーで来たテッちゃんを「(バカだなぁ…)」と半分呆れて見ていたが、手際よく組み立てて焼き鳥を焼いてくれた(笑)。

スポンサーリンク

使い古した道具も手際も慣れた様子だったのだが、火が遠くてなかなか焼けない…(苦笑)。ご自慢の焼き台に「あれぇ…」なんて言っていたので、ウチのブースで使っていたS字フックを貸したらドンピシャだった(笑)。

元は料理人なので、たかが焼き鳥でもメチャクチャ美味しい(笑)。塩加減が絶妙で焼き方も上手。表面をパリパリに、中はジューシーに仕上げる腕は流石の一言だし、料理人のテッちゃんがオレたちの為に焼いてくれた焼き鳥は、とても贅沢な気がした(笑)。

そんなテッちゃんは一緒に出店しているヤジマさんと同じ歳だという事が解り、誕生日も1日違いだったらしく、すっかり意気投合して盛り上がっていた(笑)。

テッちゃんは夜にも遊びに来て、元バイブズ編集部という事もあって色んな話で盛り上がった(笑)。

四国一周の一人旅で助けられてからバイブズで漫画を連載する様になって、助けられた当時のお店も閉めてしまったのだが、不思議な縁はずっと続いているし、そんな自分は幸せ者だと思うのだった(笑)。

*有香(ゆか)さん、メールありがとう。『余計なコト』が解らなかったら、昨日有香さんが写ってる2枚目の写真の『オレの頭の上の矢印』を見てみてネ(笑)。

スポンサーリンク