バイブズミーティング初日、朝6時頃に目覚めの良い朝を迎えた。

天気も良いし思ったほど寒くはない。今回最強の寝袋を買ってみたが、暑くて寝られずに使わなかった(汗)。

歯を磨いて開店の準備を進めなければならない。今回は火力発電所の跡地という事で、広いし足場となる地面も悪くない。雨が降ったとしても水捌けも良さそうである(笑)。

ここが一般の駐輪エリアとテントスペースらしい。だだっ広いが、入場が始まれば一杯になるのだろう。

お店の準備を進めている間にヨメさんが朝食を作ってくれた。おかずは昨日の『ポテロングカレー』で残ったカレーを挟んだホットサンドだ(笑)。

隣の店のサミーさんは1人で出店していて、昨日巨大なテントを張るのに手伝って仲良くなり、ヤジマさんが淹れたコーヒーを振る舞い、オレたちがホットサンドをご馳走して更に仲良くなった(笑)。

12時からの入場予定だったが、台数が集まり過ぎて入場開始を早める事になり、次々とお客さんが来場し始めた(笑)。

ヤジマさんが居ない時はオレが店番をして代わりにステッカーを売る(実は結構ウケが良く、かなり売っている。両手で受け取り・両手で渡す事は接客の基本中の基本。酒を呑みながら接客してもかかさない:笑)。

オレが着ているのは今回の為に作ったオリジナルのハッピで、だいぶ前にブログでちょこっとだけ触れたのだが、漫画『鬼滅の刃』の主人公が着ている緑のハッピをヒントに「黒ならチェッカーフラッグじゃん」と買ってきてヨメさんが描いた。なかなか良く出来ていて「売り物じゃないんですか?」と何人にも聞かれた(笑)。

スポンサーリンク

赤ブサさんが遊びに来てくれた(笑)。オレのブログの読者で、去年の9月にウチまで来て一緒に呑んで以来の再会である(笑)。

確か赤ブサさんは埼玉県なのでオレよりも遠いハズ(汗)。三重県まで来るのだから流石ハーレー乗りで、なかなかブッ飛んでいる(笑)。

初日にしては順調な賑わいだし、明日は土曜日なのでもっと忙しくなるだろう。短パンを持って行って正解だったと思うぐらい昼間も暑く、天気も申し分なかった(笑)。

*メールの紹介*

『バイアグラ徳田薄毛なのヨさん(汗)』からメールを頂きました(苦笑)。
ありがとうございます(笑)。

題名: お初

ハーレー格好良いっスね(笑)
随分年季も入ってらっしゃる!
格好も渋い!
しかもペアルックも自然にこなして、
クールです!
中々出来ませんよ普通は(笑)
良いセンスお持ちですよネエ
ノウハウ教えて下さいー!!

シリーズまだまだ始まったばかりですが
激列応援して楽しみにしてます!!

ありがとうございます(笑)。
年季が入ってるハーレーは30年ぐらい乗ってるからで、当時「(一生乗る!)」と決めて、頭金ナシの6年ローンで買ったのをコツコツ直しながら乗り続けてます(だからハーレー=お金持ちではないし、むしろ貧乏なぐらいなんですよ:笑)。
オレはジジイになった時に一緒に歳を取りたくて同じ歳のハーレーを選んだので、乗り続けてれば自然に夢に向かってる仕組み。今は正しい選択だったと満足してます(お互い50歳になりました:苦笑)。

今回のバイブズミーティングでも色んな方に声をかけてもらったり写真を撮ってもらいましたが、「コレで2人乗りで来たの!?」と驚かれる方も多かったので、実際に動かしているからこその+α的なスパイスも大きいのかも知れません(いくら見た目がカッコ良くても動かなきゃ半減しちゃうのかも知れないですね:汗)。

バイブズミーティングで色んなハーレーを見ましたけど『黒』が多くて、オレはハーレー=アメ車、アメ車といえばキャデラックの『赤』のイメージが強かったんです(笑)。赤だから目立つとか、色の要素もあるんですかね…でも壊れたキャップの代わりに100均のヒヨコとか付けてるぐらいなんで、ホントにオリジナルというか、自分で「カッケー☆」と思ってる、皆さんと変わらない自己満足の集大成なんですよ(笑)。

それが受け入れられて皆んなからお褒めの言葉を頂く事は素直に嬉しいですし、数年前のバイブズミーティングではちゃっかりカスタムバイクと一緒にステージに上がる事になり、ヨメさんと「な、なぜオレのバイクが???」と驚きました(汗)。当然オレは自走して行っていたので、フレームのあちこちに雑草とか絡まってたぐらいだったんです(苦笑)。

多分きっと、重要なのは『世界』で、オレが追い求めている世界観が受け入れられてる様な気がします。そしてオレの世界は皆さん同様に自己満なので、ぶっちゃけヒトにどう思われようが関係なくて、だから褒めてもらってアリだと言われれば嬉しいのでしょう(笑)。
これはペアルックも同じで、ヨメさんが喜ぶから「バイクに乗る時ぐらい合わせるか…」的な感覚です。結構ウケは良いですし、オレの好きな世界にヨメさんを連れて行く為、外国の鳥が綺麗な羽を広げてメスに猛アピールする様なモノですね(笑)。

以前沼津に行く途中の海老名SAで、スゲーハーレーだって声をかけらて「沼津に何しに行くんですか?」って聞かれたんですけど、特に目的があった訳でもないので「魚が美味いんでヨメさんと魚を食べて酒でも呑もうと思ってマス」と答えたら、メチャクチャ格好良いって褒められたんです(苦笑)。

きっと自然体な所が良かったのだと思っているのですが、それがオレの世界で、別にブイブイいう為にハーレーに乗ってる訳でもないし、ヨメさんと2人で同じ歳のハーレーに乗りながら歳を取っていければ良いなぁと思っていて、その目標の中にペアルックなんかもあるんですよね……

それがダサイとか格好悪いとか言われても関係なくて、自分の世界だから周りに何を言われようと平気なんです。その『突き抜け具合』が評価されてるのではないでしょうか……。

まとめれば『オメデタイ奴』なんです、本当に(笑)。
でもそれで幸せを感じられるのなら、こんなにコスパの良い家庭円満の秘訣はないかも知れません(笑)。

ずっとこんな感じで生きてきたので死ぬまでこのままだと思いますが、こんなオメデタイ奴を褒めてくれるだけでありがたいです(笑)。

これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました(笑)。

スポンサーリンク