バイブズミーティングが開催される三重県を目指し、早朝5:00に東京を出発して海老名SAまで来た(笑)。

海老名まで来るのに東名高速の集中工事に遭遇して渋滞に巻き込まれたが、今日は500km以上を走って三重県まで行かなければならない(汗)。簡単に休憩を済ませて早々に出発したが、やっと陽が昇ってきて富士山が綺麗に見えた(笑)。

普段は沼津で降りて美味い魚を食って呑む事が多いオレたちだが、この日は手前の御殿場から新東名に入ったので沼津はスルー(泣)。沼津より先にある新東名の『駿河湾沼津SA』に着いた。

スポンサーリンク

この時点で時刻は朝の7:30。先を目指したい所だが、朝メシでも食って何か腹に入れておこうと決まったものの、時間が早過ぎて飲食の店はどこも閉まっている…(汗)。実は意外と寒く、温かいものを食べたかったのだが、唯一開いていたうどん屋さんで2人してうどんを食べた(オレの『辛豚玉子うどん』がかなり美味しく、『温』と『冷』が選べるのだが、今度『冷』も食べてみたいと思うぐらい美味しかった:笑)。

ここから先どこのSAで給油していくか地図が欲しかったのでインフォメーションに寄ったものの、今は『紙の地図』は全て廃止され、QRコードを読み込んでスマホで見るシステムに変わったらしい(汗)。オレは自宅トイレの壁に今まで行った高速道路の日本地図を貼ってるぐらい、紙の地図が好きだったので地味にショックを受けたのだが、ションボリしてたらインフォメーションの女性が業務用だという手作りの地図を1セットくれた(笑)。

実はこの地図にこれからかなり助けられる事になるのだが、この時点でオレたちはまだ知る由もない(笑)。

腹も膨れたし先を目指そうと準備をしていると、何人かハーレー乗りのグループに話しかけられた。

どの人たちからも「バイブズですか?」と聞かれたので目的は同じらしい(笑)。この荷物の積載ならピンと来るのだろうが、1台の単独で走ってたのはオレたちだけだったので話しかけ易かったのかも知れない(笑)。
オレたちは出店なので前日入りをする為に向かっているのだが、声をかけてくれた人たちは皆んな近くに泊まって明日会場入りを目指すという(汗)。
1台で2人乗りで1日で三重まで行って、しかも出店として参加する事に皆んなから驚かれるのだった(苦笑)。

スポンサーリンク