バイブズミーティング前日(前日に会場入りするオレたちにとっては初日なのだが、一般客には前日になる:笑)、夜中の2時に起きて準備を済ませた。

朝5時に出発。厄介なのは東名の集中工事の期間と重なってしまい、終日工事が行われて必ず渋滞に巻き込まれると聞いていた(汗)。前日クルマで出発したヤジマさんは中央自動車道を使って回避したのだが、オレたちは朝早い時間なら渋滞も少なく、バイクなら抜けられるだろうと踏んで東名を使う事にした。

首都高のトンネルからのスタートだが、地上に出てもまだ薄暗く、次第に陽が昇って明るくなってきた。

終日なので夜中でも早朝でも工事をしている。渋滞が発生する事はうらめしいが、業者の方は大変だしご苦労様である(汗)。

そして渋滞に遭遇(汗)。平日の早朝からなので信じられないが、工事で車線規制が敷かれ、車線自体が少なくなっているのでどうしようもない(汗)。

スポンサーリンク

無事海老名SAに着く頃には渋滞も解消され、ここから先は渋滞もないはず。
すっかり陽も昇ってしまったが、天気が良い事だけでもありがたい(笑)。

今回の連休は天候に恵まれただけでもラッキーだった。
片道500km以上も走ればどこかで雨に降られる事も覚悟していたのだが、結果一度も雨には当たらなかったし、この時期に雨の中を走る事を想像するだけでもゾッとしてしまう(汗)。

前日に出発したヤジマさんは静岡県の浜松で1泊しているらしいので、急がなければならない。
まずは神奈川県の海老名SA。会場の三重県まで何回SAに立ち寄るのだろうか……

SAの度に荷物の緩みを何度もチェックしたが、こういったケアもバイクのキャンプミーティングならではかも知れない(笑)。

スポンサーリンク