今年もバイブズミーティングに行ってきた(笑)。
今年の会場は三重県で、東京で暮らすオレの自宅からは500kmちょっと(汗)。

今回はバイブズミーティングにしては珍しく、かなり早い段階から会場の場所が決まっており、実は3月の時点で既に去年一緒に出店したヤジマさんから「今年も一緒に出店しようよ」とお誘いを受けていた(笑)。

上の写真は去年静岡で開催された時の写真だが、オレはご存知の通り出店した所で本業ではない為そもそも売る物が少なく、他のお店の半分もスペースがあれば良い。ヤジマさんはステッカーを売るだけなのでオレと同じ様にスペースはいらず、お互い半分ずつ出店料を出し合って使おうと一致したのだが、相性が良かったのか人畜無害なオレたち夫婦を気に入ってくれたらしい(苦笑)。
何よりバイクで参加するオレたちにとって、出店する荷物を運んでくれると請け負ってくれるだけでも、言葉にならないほど感謝の気持ちでいっぱいである(泣)。

そんな訳でオレはオレで出発準備を進めながらヤジマさんが荷物を引き取りに来てくれるのを待つ事になり、ヤジマさんは1日早く出発して、会場近くのどこかで1泊してから現地入りをするらしい。

出店者は前日入りが可能なので、オレたちも前日には会場入りを目指すのだが、日程をまとめると──

11/1(水)ヤジマさんがウチに来て荷物を回収して出発。会場近くで1泊
11/2(木)オレたちが早朝東京を出発して三重県の会場で合流、出店準備
11/3(金)バイブズミーティング2023三重開催
11/4(土)バイブズミーティング2023三重開催
11/5(日)バイブズミーティング2023三重開催。最終日なので撤収して途中の静岡で1泊
11/6(月)朝に静岡を出発して道が混まない内に東京に帰り、荷物を卸してもらって解散

という流れになる。ヤジマさんのクルマが大容量で荷物を積めるので、メチャクチャ助かった(汗)。

「シゲちゃん達も無理して1回で来ないで、何処かに泊まってくれば良いのに」と言ってもらったのだが、ヨメさんは1回で行きたいらしい(汗)。その代わり帰りは静岡の温泉で1泊して帰る事を伝えると、ヤジマさんも行きたいという事になり、帰りは3人で温泉に寄って帰る事になった(笑)。

スポンサーリンク

明日会場で無事に会う約束をして、荷物を積んだヤジマさんを送り出した(笑)。

オレたちも夜中に起きて早朝には出発しなければならない為、今度は自分たちの準備を進めた。

出発前の準備もまた、ミーティングの醍醐味でもある(笑)。
忘れ物の確認をしながら「(さぁ、いよいよだぞ……)」と何度も思った(笑)。

今年の会場三重県は、去年開催された静岡の倍以上の距離だ(汗)。バイクに積んだコンテナの中は、ほぼ予備パーツと工具が入っている(苦笑)。
なんとしても自走して到着してみせる。
今年も年に1度の巨大イベントが始まった。

スポンサーリンク