来月のバイブズミーティングに向けて、新しい寝袋を買った(笑)。

「壊れたら新しい寝袋を買おう」と思ってずっと安い寝袋(¥3,000くらい:汗)を使い、ダウンの高い寝袋はヨメさんに使わせていたのだが、去年のバイブズミーティングでヨメさんがオレの寝袋のジッパーを壊した(汗)。

安い寝袋の上に壊れたジッパーなど、もはやただの『布』である(汗)。
今年は新しい寝袋を新調しようと思っていたし、どうせ買うなら今度は良い寝袋にしようと決めていた(笑)。

スポンサーリンク

山登りのキャンプでも使えるガチ寝袋で、ダウンなので超・暖かい(笑)。もともと持っていたダウンの寝袋よりもスペックが高いので、コッチをヨメさんに使わせてオレは古い寝袋を使うつもりだったが、新しい寝袋は『マミー型』で、寝返りなど動きづらい事を理由にヨメさんが嫌がり、オレが使う事になった(笑)。

年齢的に考えても、この先新しい寝袋は買わないかも知れない(汗)。
そう考えると一生モノの寝袋なのだと思うし、それぐらい性能は高い(笑)。

バイブズミーティングに向けて着々と準備が進んでいる(笑)。
気づけばもう1ヶ月を切っているので、急がねばならない(汗)。

スポンサーリンク