高知旅行3日目の夜に一緒に呑んだ、徳島から来たという女の子2人組み。
仕事は介護職らしく、とてもチャーミングで明るい子たちだった(笑)。

車で来ているのでどちらかが運転しなければならず、お互い遠慮し合って酒は呑まずに我慢していたのだが、オレたちが酒に合うツマミ『味付けキュウリ』をご馳走した所、片方が「私が運転するから呑んじゃいなよ!」となり、1人の子は解放されて一緒に呑んで盛り上がった(笑)。

その後も安◯さんの幼馴染みであるオミさんがソフトクリームをご馳走してくれたりして、2人とも大喜びしていた(笑)。

これは高知のあるあるなのだが、こうやってオススメのツマミや食べ物をシェアして、一緒に食べて盛り上がったりするし、お返しに「どうぞ食べて下さい」「どうぞ呑んで下さい」なんて発展したりもする(笑)。

スポンサーリンク

この時もそんな流れで更に盛り上がり、女の子の1人が「私も買ってきます!」「いいよいいよ、気にしないで」なんてやり取りが起きたのだが、その子が買ってきたのがファミチキ(ファミリーマートで売ってるチキン)だったのだ(笑)。

しかも『箱』である(笑)。ファミチキの箱なんて初めて見たが、箱の中身は全部ファミチキで、「皆んなで食べて下さい!」なんて勧めてくれた(笑)。

確かにひろめ市場を出てすぐにファミリーマートがあるのだが…せっかく高知に来たのなら、地のものでお腹をいっぱいにすれば良いのにと苦笑いだった(笑)。

多分きっと、自分が知っている美味しいものが高知では解らない&何かお礼を返したいと思ってくれたのだと思う(笑)。

その子なりの誠意が健気で、でも思いつかない発想が面白くて、コッチはすごく思い出に残った出来事だった(笑)。

スポンサーリンク